忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、金欠と用事があって撮影会に参加していないので
ブログ更新してませんでした。
とりあえず写真撮る機会があったので書いてみようかなと思います。

11月1日、この日は朝から雨模様でした。
式は11時からだったので、10時前には家を出て
出席する友人達を迎えに行った後、式場へと向かいました。

式場に着くと既についていた友人達がいたので合流し
始まる前まで話をしたり、会場付近を撮影したりしていました。
IMG_4044.JPG




























IMG_4047.JPG




























IMG_3614.JPG



















IMG_3623.JPG



















今回、新郎から撮影を頼まれたので内心ドキドキしていました。
今までは頼まれたことが無いので披露宴とかでも
コンデジで気侭に撮っていましたが、頼まれるということは
手ブレや失敗が許されないですからね。
ちょっと頑張ってみました。

しばらくするとチャペルの方に移動しました。
式が始まると撮影できないとの事だったので
始まる前に雰囲気だけ撮っておきました。
IMG_3628.JPG




















式に関してはハプニングがあったような無かったような感じがありましたが
無事終わりました。
チャペルを出るとフラワーシャワー用の花を渡され
新郎新婦が出てくるのを待ちました。
準備が整い、2人が出てくると参列していた親族や友人に祝福されながら
階段を下りてきました。
私はその光景を撮影していたので花を舞わす事が出来ませんでしたが
もちろん祝福していましたよ。

披露宴が始まるまで少し時間があったようなので
新郎新婦と一緒に写真を撮ったりしていました。
その後、受付を済ませて披露宴会場に入りました。
会場での撮影も気になっていたので始まる前に
友人や会場内を撮影しておきました。
IMG_3682.JPG




























IMG_3681.JPG




























IMG_3684.JPG





























しばらくすると披露宴が始まりました。
最初は新郎の挨拶から始まり、プロフィール・乾杯等が行われ
食事をとりながら撮影をしていました。

新婦さんが衣装替えで席を外したので
その時に高砂へと行ってメニューを撮影していきました。
IMG_3884.JPG


















一般的に新婦さんって食べない事がほとんどなので
メニューが一通り写せるのですよね。
今回はフォークとかも触っていなかったので
そのままの雰囲気で撮ることが出来ました。

新婦さんの衣装替えが終わり、新郎と一緒に登場しました。
戻ってきてからもゲーム等の余興が行われました。
披露宴終盤には新郎新婦から親御さんへ花束贈呈がありました。
この光景って感極まるものがありますね。
出席していた友人は涙を流していたようです。
その友人は最後に万歳三唱をしましたが、
気持ちがこもっているのが伝わってきました。

披露宴が終わると、会場を出た所で新郎新婦と親御さんが
出席していた人たちと挨拶をしていたので
その光景も撮影した後、私も挨拶させていただきました。
最後は新郎を広い場所に連れ出し、友人達と協力して
胴上げをしました。

久しぶりに結婚式に出席しましたが、お祝いできる場があるのって
良いなと思いました。
みんなと祝えるのは楽しいですし、嬉しい気持ちになれます。
次は誰が結婚式をするのだろうと今から楽しみにしています。
予定がある方がいれば声をかけてほしいですね。
PR
降っては溶けていた雪でしたが
昨日の夜にたくさん降ったので、朝起きたら
辺り一面が雪景色になっていたのは嬉しかったです。

寒いのはキツいですが、この景色を見たり
体感するのが気持ち良かったりします。

車を運転するにあたって、普通は路面が凍ると
スベるので嫌がられたりしますが
私の場合はタイヤに負担がかからないドリフトを
楽しんでいます。

朝、出社する時から路面の感触を確かめながら
ステア・アクセル・ブレーキの操作を楽しんでました。
とは言っても、少し走ったら渋滞気味だったので
慣らし程度でした。

勤務時も車で移動なので楽しもうかなって思っていました。
午前中は晴れている地区を周っていたら
路面が乾いていたので寂しかったですが、
午後から周った地区は猛吹雪で路面も凍結状態。
会社の車にもかかわらずドリフトを楽しむ。
あの感触は何度味わっても気持ち良いものです。
スピンターンも思い通りに決まると堪らなかったりします。

仕事が終わって家に帰る時も雪が降っていて
路面も凍結していました。
ワクワクしながら家路に向かうも、何故か車の数が多い!!
しかも2車線を平気で並走されてストレスが溜まる。
危ないからスピードを抑えるのは正しいのですが
並んで走るのは迷惑な話です。
未だに精神年齢だけは若いので、ちょっと頑張って
ストレスがない状況に持ち込んで走っていました(笑)

現実問題、緊急車両が後方から来ていても
知らない顔して平然と走っている車が非常に多いです。
引っ切り無しに状況を把握するのは無理がありますが
もう少し状況判断をして走ってほしいなと思います。


ブログを始めたのに、三日坊主状態になってしまいました。
PCでネットの閲覧やコメントは出来たけど、
日記を書く時間が作れずにいました。

実は20日からメーカー主催のイベントで東京へ出張でした。
行くまでに必要な書類を作成したり、プレゼンのロープレを
繰り返していると書こうと思っても書けません。
仕事の事で頭が手一杯でした。

20日は前入り、21日がメインで、今日(22日)は工場見学をしたあと
東京をウロウロして22:00前に帰ってきました。

21日は緊張して、早く終わればいいと不安でいました。
しかし終わってみれば、自分の不甲斐なさにガッカリなのと
怒りの気持ちでいっぱいでした。
参加には不安でも、自分なりに努力して頑張ったたつもりで
いましたが、不完全燃焼になったら意味がないです。
東京出張は良い経験で、これからの仕事につなげていこうと
思います。

それにしても、3日間も会社を空けていたから仕事が溜まっています。
報告の連絡を入れたら、面倒な仕事が増えていましたしね。
明日から必死に片付けなければ(泣)
今日仕事に行って、ミーティングの後
東京出張の手続きについて社長と話をしていた。

その時にカメラの話題が出て、
社長から「何を使っているんだった?」と聞かれたので
「Xです」と答えました。
そうすると切り返しで「いくらで購入した?」と言われて
「〇万円です」答えたら
「わかっていたら君に40Dをレンズ付きで片手で譲っても
良かったんだけどな」ってサラッと言われました。
それを聞いて唖然としました。

うちの社長はいろいろと趣味を持っていて
その中にカメラが入っているのは知っていました。
それならカメラ始める前に相談したら譲ってもらえたのかな
って思いました。

更には「俺の1Dは10枚/秒しか撮れないよ」なんて言われました。
唖然としているところだったので、その一言にピンとこないでいたら
もう一度同じ事を言われて気付きました。
私のXで3枚/秒、スペックが違うぞって言いたかったのです。
最後には「まあ入門機から始めたらいいよ」の一言でした。
でも、それだけ言われても私はその通りだと思っているので
笑ってその場を過ごしました。

今後は社長のカメラ関連の購入はチェックして
お下がりを狙おうかと考えました。

写真:室蘭の地球岬


私が写真を好きになったのは、学生時代にアルバイト先で使い捨てカメラを使い
みんなを撮影したのがキッカケです。
みんなと会えるのがとても楽しく、仕事以外でも集まっては騒いでいました。
その時その時の思い出を写真として残していったことは、今でも宝物の一つとなっています。

就職してからカメラに接する時間が減り、写真を撮るのは遊びに行った時に写す程度になっていました。
00年にはデジカメの普及で写真への興味が沸いてきて、購入して写真を撮り始めました。
それから時が経ち、03年にメーカー主催のデジタル一眼レフの試撮会に参加しました。
参加する時はモデルさんを写せるんだ程度で会場へ向かいましたが
この時に撮影した感触がそれまで味わった感覚とは違い、デジタル一眼への興味が強くなり始めました。
ただ、安月給だと10万円を用意するのが困難に思え、その時は断念をしました。

しかし、一度味わった感触は忘れられませんでした。
心の中では諦めきれずにいて、ガマンを繰り返しているうちにチャンスが訪れました。
今年、某カメラ店の決算特価で販売されているのを見て、葛藤しながらも遂にデジタル一眼を手にしました。

その後はネットで撮影会を調べて何度か参加してますが、購入して良かったと思っています。
行動をとったおかげで、今までにはなかった出会いが出来ましたからね。
これからもたくさんの方と出会い、楽しい時間を共有できるようになれたらと思います。


モデル:佐藤ゆみさん
1bc42e3f.jpeg

















★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]