忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は予定が多く、なかなか撮影会に参加できずモヤモヤしていたのですが
モデルさんからお声をかけていただき、久しぶりに撮影して来ました。

この日は天候が良く、家から最寄の駅まで歩いてJRで札幌に向かいました。
札幌に着き、少し時間があったので外を歩いてきましたが
道庁前が整備されていたり、ビルが出来ていてビックリしました。

予約を入れていた時間が近くなったのでスタジオに向かいました。
受付では所属カメラマンさんがいらして、モデルさんがスタンバイする間に
スタジオ内を拝見させていただきました。
椅子やテーブル、ストロボやカボック等が揃っていました。
背景紙は電動で入れ替え出来るし、他にも機材が揃っていて驚きましたが
さすがスタジオだなと納得をしました。
待っている間にセッティングをしたのですが、カメラマンさんが協力して
くださったので大変助かりました。

モデルさんの準備が終えたところで撮影開始しました。
 
実は撮影始めは白バックだったのですが、衣装が沈んでしまったので
ピンクに変えていただきました。
感覚が鈍っているなと痛感しました。
こちらの衣装で1時間ほど撮影して、モデルさんに衣装を替えていただいて
撮影を再開しました。

こちらの衣装はスタジオでお借りすることが出来て、
ヘアメイクもしてもらいました。
もちろん有料ですが、リーズナブルなのが有難いですね。
モデルさんのイメージに合う衣装で撮影をしていて楽しかったです。
スタジオ内にある物をお借り出来たのも良かったです。
撮影終了後は所属カメラマンさんがモデルさんを撮影されていたので
後学のために拝見していました。
私も少しはカメラマンさんのように撮影できるようになりたいなと
思いました。

カメラマンさんの撮影後、スタジオを後にして外に出て道庁前に向かいました。
日中なので人通りが多かったですが、モデルさんに了承いただいて撮影しました。 
 

 
道庁前付近での撮影後も少しお時間をいただけたので
創成川公園に移動しました。

公園に着いた時点では日は出ていましたが、ビル影に入ってしまうので
合間を縫っての撮影となりました。 
 



私の我侭にお付き合いしてもらえて大変ありがたかったです。
モデルさんにはホント感謝しないといけませんね。
この日は移動が多かったので大変だったと思います、お疲れ様でした。
またご都合が合えば撮影させていただけたらと思っています。


モデル : 木下 泉さん



















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]