忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮影前日の予報では雨となっていましたが
この日の朝はとても良い天気でした。
予報が外れて良かったと思い、出かける準備をして
8時過ぎに家を出発…

前回同様、燃料が少なかったので給油をしてから
札幌へと向かいました。
今回は事故現場に遭遇することなく高速道路に乗れまして
時間に余裕があったため制限速度で走行…
札幌南ICで降り、一般道を使って撮影場所へと
向かいました。


撮影開始時間15分前に駐車場に到着…
車を停める所をキョロキョロ探していると
主催のゼットカメラ社長さんやモデルさん&事務所の方々
多くのカメラマンの方々がいらっしゃいました。
とりあえず車を停め、カメラを持って集合場所へ
と向かいました。

撮影開始前にモデルさん&指導の方の紹介があり、
その後撮影場所へ向かいました。
今回、モデルさんは3人いらっしゃいましたが
私は以前から撮影させていただいているモデルさんに
着いていきました。

撮影場所でモデルさんの立ち位置が決まり、撮影開始…
と思いきや、カメラマンさんが多かったので
ちょっと出遅れてしまいました。
とりあえず撮り位置を決め、目線が来ない状態で撮影しました。
待っているとキチンと私の方にも目線をいただけたので
キッチリ撮ることが出来ました。
IMG_0485.JPG




























撮り手が多いとモデルさんが目線を回しても
矢継ぎ早に催促がくるので大変だなと思いました。

撮影する所が多かった為、結構テンポアップでの
撮影となりました。
IMG_0711.JPG





























短い所だと5分ぐらいで移動していました。
午前中の最後はサイロ展望台で行われました。
IMG_0766.JPG




























主催の社長さんのご好意でロスタイムをいただいて
前半戦終了となりました。

お昼はレストランが混んでいたので車に戻って済ませました。
この時点でも天気が良かったので、雨に当たらずに
撮影会終わるんだなぁと思いました。

昼休憩が終わって再び集合場所へと向かいました。
集合写真と午後からの挨拶が終わった後、
世界の庭園へと向かいだすと怪しい雲行きとなってきました。
最初は日本庭園で撮影となりました。
IMG_0835.JPG




























この時点になるとポツポツ雨が降り出してきたので
10分もしないうちに中国庭園に移動となりました。

中国庭園に着くと雨が落ち着いたので
そのまま屋根の無い所で撮影していましたが
結局再び雨が降ってきたので屋根のある所に入って
撮影を続けました。
IMG_0847.JPG





























撮影終了20分前には垂花門に移動しての撮影となりました。
移動の際に指導のカメラマンさんの上着を
モデルさんに貸していたので、その格好のまま
撮影させていただきました。
IMG_1042.JPG





























ラストはモデルさんのアップを撮影させていただいて
撮影会終了となりました。
IMG_1139.JPG




























最後に主催の社長さんから挨拶があり、解散となりました。


今回も良い写真が撮れましたし、楽しく過ごす事が出来ました。
主催していただいた社長さんやモデルさん達
参加したカメラマンの皆様、お疲れ様でした。



モデル:遠野 千夏さん(ルナフラウIMG_0732.JPG





























IMG_0903.JPG




























IMG_1090.JPG




























 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]