忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末から雨模様で、この日も目が覚めた時は
雨が降っていました。
身支度を済ませて部屋に戻ると、雨が止んで
札幌方面に青空が覗いていました。

撮影会の開始時間が昼からだったので
用事を済ませるために一度出かけ、その後に機材を持って
10時前に家を出ました。

家を出た時は不安定な空でしたが、
高速道路を走って札幌に向かっていると雲の隙間から
青空がチラチラと出ていて
北広島ICを降りた時には小雨程度になっていました。

羊が丘通りを抜け、スタジオの近くまで着くと
近場の駐車場に停めました。
機材を持ってスタジオに向かおうとしたら
駐車場にいたカメラマンさんを見かけたので
窓越しに挨拶すると助手席を開けてくれて
お話ししました。
間もなくして他のカメラマンさんもいらしたので
改めてスタジオへと向かいました。

スタジオに着くと鍵が開いていなかったので
外で待つことにしました。
撮影開始時間に近づく間に参加するカメラマンさんが
集まりましたが、社長さんとモデルさんは到着する様子が無く…
開始5分前に颯爽と車で現れました。

鍵が開き、スタジオの中に入ってからカメラの準備をしたり
モデルさんとお話しをしてました。
その間にセッティングが行われ、開始時間を少し過ぎた時点で
撮影開始となりました。

モデルさんは眼鏡かけての登場…
IMG_4086.JPG




























どうしたのかな?と思いましたが、外すに外せない状況との
事でした。
そのまま撮影していくのかと思いましたが、
途中から眼鏡を外して窓際での撮影となりました。
IMG_4156.JPG





























撮り始めて1時間ほど経ったところで小休憩に入りました。
休憩中は皆さんとお話しをしたり、背景の取付けたりしていて
気が付けば中休憩のようになっていました(笑)

休憩後は椅子を用いたり、背景に手をかけたりして
撮影をしていました。
ちなみに背景に手をかけるのは今までの撮影では見た事なかったので
どう撮ろうか悩み、こんな感じで撮りました。
IMG_4413.JPG




















撮影が中盤まできた所でモデルさんの衣装チェンジ…
今時期にピッタリの衣装で登場しました。
こちらの衣装でも先ほどの背景を用いて
椅子を入れたり、窓際の所で撮影しました。
こちらはモデルさんに頑張っていただいた写真です。
IMG_4690.JPG


















足上げって腹筋使うし、靴が重いから結構な負担だったと思います。

撮影終盤に入るとカメラマンさんが用意したラグを敷いて
撮ることとなりました。
ラグは、ふかふかしていて触り心地が良かったです。
モデルさんが気に入って「持ち帰ろうかな?」と言っていました。
最後はモデルさんがラグの所で横になっての撮影となりました。
IMG_4807.JPG





























開始時間はおしましたが、ロスタイムを設けていただいて
撮影終了となりました。
撮影で頑張っていただいたモデルさん
参加したカメラマンの皆様、お疲れ様でした。


モデル : 一樹 美来さん(フォトタイム
de9dbad6.jpeg



















IMG_4373.JPG




























IMG_4598.JPG




























IMG_4651.JPG




























IMG_4853.JPG





























PS :
撮影終了後はカメラマンさんが個撮を行うとの事だったので
早々に帰ろうと思ったのですが、
社長さんとモデルさんから見学しても良いとの言っていただいたので
(カメラマンさんからはOKもらってませんでしたが)
地下鉄で来ていたカメラマンさんを駅まで送ってきた後に
見学させていただきました。
撮影会とは違う撮り方を目にすることが出来て勉強になりました。

見学をさせていただいた後、私とは別の撮影会に参加していた
カメラマンさんに連絡をして晩御飯を食べに行きました。
食事を終えた後はしばらくお話しをしてから解散をして
札幌を後にしました。

北広島ICから高速を乗り、しばらく順調に走っていましたが
苫小牧東から睡魔に襲われ蛇行しながら走っていました(汗)
樽前SAまでなんとか走って休憩した後、無事に家へ帰りました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]