忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月後半から良い天気が続いていて、
雪もほとんど無くなっていたのですが
撮影会前日からチラホラと雪が降ってきました。
主催の方からも札幌は雪が降っていると教えていただいたので
この日は早めに準備を済ませ、9時過ぎには家を出ました。

移動手段は人から車をお借りしたので
高速を乗って北広島ICまで行きました。
少し早めだったので、モデルさんへの差し入れを買いに行った後
芸術の森に向かいました。
撮影開始1時間前に到着して車を停めて待っていると
カメラマンさんがいらしたので、しばしお話しをしていました。

お話しをしている内に主催の方が来られたので
皆さんと協力をして車から機材を運び出しました。
機材運びが終わりぐらいにモデルさんが到着しました。
開始時間になるまでの間に機材を出したり、皆さんとお話しをして
過ごしていました。

開始時間になったところで主催の方からモデルさんの紹介と
ご挨拶が行われた後に撮影開始となりました。
IMG_0411.JPG




























最初は自然光での撮影だったのですが、曇りがちだったので
思うように光が来なくて照明を1灯入れて行いました。
時折日が射してきたので、その時は皆さんで協力してレフを
持ちながら撮影を行いました。
やはり自然の光を使えるのは良いなと思いました。

1時間ほど撮影をしたところで休憩に入りました。
その間にモデルさんには着替えをしてもらい、
主催の方とカメラマンさんで次の撮影準備を行っていました。
準備が整ったところで撮影再開…
IMG_0688.JPG




























座りから始まり、徐々に体勢を変えてもらって最終的には寝せの
ポーズとなりました。
意図して行われているので、納得して撮影を行っていました。

30分ほど撮影して小休憩に入り、モデルさんに着替えをして
もらいました。
その間にモデル事務所の社長さんとモデルさんがいらっしゃいました。
着替え終えて出てきた感じは、前とガラリと雰囲気が違いました。
こちらは寝せで行われ、15分ほど撮影をして昼休憩に入りました。

この時に主催の方がサプライズでモデルさんのデビュー1周年を祝う
プチパーティを開くため、皆さんで協力をして会場設営をしました。
その時に撮影した画像を再生したままカメラを置いていたので
モデルさんに見られてしまいました。
その写真がこちらです。
IMG_0877.JPG





























準備が整ったところで皆さん席に着き、社長さんやモデルさんにも
ご一緒していただき、お祝いをさせていただきました。
モデルさんはとても感動していました。
私が準備したわけではないのですが、喜んでもらえるのって
良いなと思いました。
皆さんとお話しをしながら食事をして、落ち着いたところで片付けを
したり、次に行う撮影の準備を行いました。

後半最初の衣装は、こちらからでした。
IMG_0893.JPG




























うさ耳メイドの衣装が見れるとは思ってもいなかったので
非常にビックリしました!!
最初は立ちで行われ、途中から耳を外して座りでの撮影となりました。

30分ほど撮影をしたところで休憩に入りました。
この間にモデルさんには衣装を着替えてもらい、
主催の方とカメラマンさんで次の撮影の準備を行っていました。
モデルさんも準備が整い、登場してきました。
先ほどのうさ耳メイドから一転して、セクシーな感じでの撮影となりました。
IMG_1049.JPG




























時間が押していたので、10分ほど撮影をした後
モデルさんには少し違う感じで立ってもらっての撮影となりました。
IMG_1155.JPG




























この感じでの撮影は15分ほど行って、撮影終了となりました。

撮影終了後は機材の片付けとなったので、私もお手伝いさせていただきました。
モデルさんにはその間に着替えをしてもらっていました。
こちらの片付けが落ち着いた時に、モデルさんから感謝を込めての
メッセージカードとクッキーをいただきました。
IMG_1178.JPG


















私自身はモデルさんに何もしていないのに、いただけてとても嬉しかったです。

後片付け等していたら結構時間が遅くなってきたので
主催の方がモデルさんを送ったり、カメラマンさん達も帰られました。
私は少し時間に余裕があったので、残っていたカメラマンさん達と
お話しをさせていただいた後に帰りました。


登場していただいたモデルさん
今回の撮影会を主催していただいた写真サークル・シフォンの皆様
参加したカメラマンの皆様、お疲れ様でした。
また皆様とご一緒出来るのを楽しみにしています。



モデル : 桜井 祐季さん(モードIMG_0591.JPG





























IMG_0625.JPG






























b55bcad7.jpeg



















7bbc629c.jpeg




























IMG_1019.JPG




























IMG_1113.JPG



























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]