忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は珍しく朝に起きるのが遅かったのですが
撮影会開始まで時間があったので、ゆっくり準備をしていました。

10時には家を出て、高速道路を利用して札幌へ向かいました。
いつものように北広島ICから降りようとしたら
出口付近から混んでいたのですが、そんなに影響ないかなと思って
そのまま並んでいる後ろに付けました。

料金所手前になってからアウトレットの1周年セールと
札幌ドームで野球がやっている事に気づきましたが、
時すでに遅し…
料金所を通過した後は真っすぐ羊が丘通りに向かわず
コストコの方から回って行きました。
スタジオ近辺に着いて車を停め、慌ててスタジオに入ったら
開始時間ピッタリでした。

急いでカメラの用意をして最初に撮った写真がこちら…
IMG_1180.JPG




























なんだか部屋で待っていて、「来るのが遅いよ!!」といった感じの
写真になりました。
もし、私が行くのを待っていてくれたのなら嬉しいなと思いました。

衣装と背景の雰囲気にピッタリな感じで撮影をしていましたが、
時には明るく元気な感じを出していて、和やかな雰囲気での
撮影になっていました。

こちらの写真ではモデルさんから「あなたの心の鍵を…」と
カメラマンさんに振っていたものです。
IMG_1342.JPG




























ですが、皆さん大人な対応をしていたので、とても面白かったです(笑)

開始から50分ほど経ったところで休憩に入り
モデルさんや皆さんとお話しをして過ごしてました。
休憩後、撮影再開…
最初は椅子に座っての撮影となりました。
お話ししながら撮影していたので、ところどころ変わった写真を撮ったり
していましたが、これがモデルさんの魅力の一つかなと思います。

20分ほど撮影したところで立ち位置を変えて撮影しました。
撮影しているうちにファインダー内に埃が入ってしまい
横を向いていると「撮らないのですか?」とモデルさんから
ご指摘をいただいてしまいました(笑)
とりあえず撮った物には影響が出ていなかったので、そのまま撮影を
続けました。

立ち位置を変えて30分ほど経ったところで休憩となりました。
この間にモデルさんは衣装を替え、スタジオでは背景を替えていました。
準備が整ったところで撮影再開となりました。

後半の衣装は、前半とは違いシックな感じでの登場でした。
IMG_2008.JPG




























20分ほど立ちで撮影を行った後、椅子を用いての撮影となりました。
いつもはバストアップを撮る事が多いのですが
この時はレンズのオートフォーカスが上手く働いてくれたので
引きでもピンボケに陥る事が少なくすみました。

椅子での撮影を30分ほど行ったところで休憩に入りました。
撮影再開後は少し低めの椅子から始めて、座りでしばらく撮影していました。
撮影していると時折モデルさんがイタズラをしたり
フッとした表情に思わずシャッターを切ったりしました。
終いにはポーズ替えをする時にモデルさんが丸まった時に
そのまま撮影させてもらいました。

そんなこんなとしているうちに、あっという間に時間が過ぎていき
最後の5分は窓の所に立ってもらっての撮影をして終了となりました。


登場していただいたモデルさん
参加したカメラマンの皆様、お疲れ様でした。
またご一緒出来るのを楽しみにしています。



モデル : 白井 美彩さん(フォトタイム
dfb3c8d1.jpeg





























IMG_1453.JPG



















IMG_1544.JPG




























IMG_1893.JPG




























IMG_1867.JPG




























IMG_2095.JPG




























IMG_2384.JPG




























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]