忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入ってから忙しい日が続き、なかなかブログ更新が出来ていません。
まずは先日参加した撮影会の事から書かせていただきます。



8月に入ってから朝から晩まで暑かい日が続いていましたが
この日は朝早くに目を覚ましたら外は晴れて明るいのに
空気に触れると少し冷たい感じでした。

身支度を済ませ、7時半前に家を出ました。
今回は車を借りられなかったので、
まずは歩いて高速バスの停留所まで行きました。
バスは7時55分に乗り、大谷地ターミナルまで向かいました。
大谷地からは東西線を使って琴似まで行き、
JR琴似駅に歩いた後、JRで手稲駅まで行きました。
手稲に到着した時点で撮影会開始40分前だったので、
駅からタクシーで移動しました。

公園に着いた後、集合場所の駐車場へ向かいましたが
辺りを見回しても人が集まっている様子がなかったので
場所を間違えたかなと思っていたら参加者の方々がいらっしゃいました。

久しぶりにお会いしたカメラマンさんや初めてお会いする方と
ご挨拶をしてお話しをしていたら、主催者の方がモデルさん達と
一緒にいらっしゃいました。

車を停められた後、ご挨拶をして少しお話しをした後に
撮影場所へと移動しました。
最初は壁泉の場所から始める予定だったようですが、
陽が出ていて暑かったのでポプラ並木の木陰がある所からのスタートと
なりました。
モデルさん達の立ち位置を決めている間にカメラの準備を整え
撮影開始となりました。

参加者が多いのに結構マッタリした感じの雰囲気だったので、
モデルさんとお話しをさせてもらいながら撮影させていただきました。
IMG_5571.JPG




























IMG_5514.JPG




























30分ほど撮影したあと違う場所へ移動しました。

白樺がある所でで撮影したのですが、けっこう虫がいました。
モデルさん達の反応はそれぞれで、片方では虫を近づくと大騒ぎしているのに
もう片方では全く動じていませんでした。
そこでは20分ほど撮影した後、小休憩をしました。

小休憩後は四阿がある場所へ移動して撮影をしました。
モデルさんの立ち位置が近かったので、このような写真が撮れる状態でした。
a6b7b979.jpeg




























撮り位置を気をつけながら20分ほど撮影して前半が終了しました。
一度駐車場に移動した際に「ご飯どうするの?」とカメラマンさんに
声をかけてもらったので、お言葉に甘えて車に乗せてもらい
別の駐車場から展望ラウンジにむかいました。
ラウンジで食事を済ませた後は後半が始まるまで休んでいました。

開始時間になったところでモデルさん達が来たので外に出て行くと
後半から参加のカメラマンさんも何名かいらっしゃっていました。
14時を過ぎていて前半よりも更に暑かったので、
撮影場所はラウンジの下の所から始まりました。

少し経つと一組は日陰から出て撮影をしていました。
ただでさえ暑いのに陽の当たる所に行く元気がなかったので
私は日陰で行っていたモデルさんを撮影していました。

撮影から20分経ったところでカメラマンさんからモデルさんに
かき氷の差し入れが入りました。
休憩に入らず、かき氷を食べている姿を撮らせていただきました。
492af441.jpeg




























IMG_6067.JPG





























かき氷を食べ終えた後に1人のモデルさんは休憩に入ったので
もう1人のモデルさんと移動して撮影しました。
撮影をしていると休憩に入っているモデルさんがいらして
参加者の方から自転車を借りて公園内を回って来られました。

しばらくしてからモデルさんの休憩が入れ替わりになり
私も一緒にラウンジ内で休憩に入りました。
ラウンジで冷たい物を口にして休憩をした後、再び外に出て撮影しました。

相変わらず暑かったのですが、頑張って陽の下で撮影をしました。
10分ほど撮影したあとに日陰へ入って撮影をしていました。

終了20分前にはモデルさんを一緒に立っての撮影となりました。
35a0b1bf.jpeg




























10分ほど撮影したら再び別の場所に立っての撮影をして終了となりました。


主催者の方、登場した2人のモデルさん
撮影会に参加した皆様、お疲れ様でした。



モデル : 東 理沙さん(フォトタイム
c91f1a1d.jpeg




























IMG_5595.JPG




























IMG_5677.JPG



















17cf42ff.jpeg




























30aa35a1.jpeg



















IMG_6340.JPG






























モデル : 白井 美彩さん(フォトタイム
IMG_5540.JPG




























IMG_5624.JPG




























IMG_5818.JPG



















IMG_6176.JPG




























IMG_6214.JPG

IMG_6355.JPG
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]