忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の天候は例年に比べると雨が多いような気がします。
夏らしい天候に恵まれたのは数える程度でした。

この日は朝から陽が出ていたし、札幌の予報も
曇りのち晴れとなっていたので期待していました。
早めに起きて準備したので、7時45分に家を出て
高速道路を利用して札幌へと向かいました。

余裕を持って出かけたので制限速度で走っていきましたが
9時前には北広島ICを降りる事が出来ました。
そこから羊が丘通り経由で天神山緑地へ向かいましたが
真栄付近で道路工事があったため、買い物を済ませてから
改めて向かいました。

現地には9時半過ぎに到着したので車で休憩をとり
時間まで待機してました。
スタート時間前にはモデルさん&カメラマンさんの方が集まり
時間通りに撮影開始…

最初は駐車場近くの所から撮影に入りました。
カメラマンさんとお話しをしながらマッタリとした感じで撮っていました。
撮影開始から30分ほどでモデルさんから「場所を移動しましょう」と
提案があったので上の方へあがっていきました。

坂の場所で撮影をしていたら、お散歩できていた園児達が
近くに寄ってきました。
男の子は元気が良くて近くを走り周っていたので
しばし和やかな雰囲気での撮影となりました。
IMG_6058.JPG




























おしゃべり好きな子とかは声をかけてきて子供向け番組の事とか
嬉しそうに話していました。
一応番組タイトルぐらいは知っていたので
若い子の話題についていけました(爆)
今の子供は自分達の頃と違って清潔なんだろうなって思ってましたが
ハナタレの子を見たらチョット親近感がわきましたよ。

そのうちご一行様が先生に誘導されていったので、
こちらも場所を移動して少々撮影を行った後、休憩を取りました。
休憩中はモデルさんのコミュの話などで盛り上がりましたよ。

休憩時間が終わったので、違う場所へと移動し撮影を行いました。
撮影をしていたら上空にヘリコプターが飛んできました。
翌日がマラソンがあったので事前準備だったのでしょうね。
「上から撮影しているの見ているんじゃない」と冗談を交えながら
撮影していました(笑)
IMG_6181.JPG




























撮影終了20分前に木陰へと移って最後のシチュエーションとなりました。
天気が良かったのでレフがキッチリ効いて良い感じでした。

お昼になって撮影終了となり、駐車場へと戻りました。
車の所に着いてからモデルさんに差し入れをお見せした後に
昼ご飯を食べるため車で移動しました。

移動した先はタイトルに書いているとおり河川敷で
今回はモデル事務所さんでBBQを企画されたので参加してきました。
私が到着した頃にはほとんどの方が到着していて
BBQの準備が進んでいました。
炭が熾きるまでの間、モデルさんやカメラマンさん達と
お話しをしていた時、あるカメラマンさんがモデルさんに
誕生日プレゼントで花束をお持ちしました。
しかも、プードルをモチーフにしているのです。
あまりのスゴさに驚きましたよ!!
花束と一緒の写真を撮らせていただきましたが、
プレゼントしたカメラマンさんに申し訳ないので載せるのは
控えさせていただきます。

準備が出来たところで材料を載せて、皆さんで昼ご食をいただきました。
青空の下、大勢で食べる食事って良いですね。
とても楽しい時間を過ごせました。
今回のような皆さんと交流を持てる企画って良いなと思いました。
また違った企画を設けていただける事を楽しみにしています。

参加したカメラマンさん
撮影会&BBQ企画をしていただいた事務所の社長さん
撮影会&食後に気持ちよい感じになっていたモデルさん
お疲れ様でしたm(_  _)m


モデル:一樹 美来さん(フォトタイム
IMG_6010.JPG



















IMG_6126.JPG




























IMG_6301.JPG




























IMG_6363.JPG




























IMG_6479.JPG


















 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]