忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと雨降りの日が続いていましたが
この日の天気予報は晴れが出ていました。
しかし、私が住んでいる所は朝から曇りがちの天気…
少々不安を感じましたが、他の地域は天気が良いと信じて
準備をして9時前に家を出ました。

出発時は曇り空でしたが、移動するにつれ天気が良くなり
苫小牧まで行くと晴れ間が見え、暑くなってきました。
小樽に入る前に買い物等の予定があったので
一つ一つこなしていったら、撮影会開始時間の
1時間ちょっと前となっていました!!

そこからは頑張って移動しようと思うも、
一般道も高速道路も変な混み方をしていて思い通りに
移動出来ませんでした。
ETCの普及で高速道路を使ったこと無い人が増えて
使いづらくなってきてます。
余談はさておき、ちょっと気合入れて小樽まで走った結果
開始時間より10分ほど過ぎて待ち合わせ場所に到着しました。

既に到着していたモデルさんとカメラマンさん達と
少しお話しをした後、撮影をするために移動しました。
今回はストリートでしたので、良い雰囲気の場所を見つけては
撮影をしました。
とは言っても、私は後ろを付いて歩いていただけでした(笑)
IMG_4844.JPG





























小樽の街に行く時は運河付近しか歩かないので
初めて目にする所が多かったです。
下の写真の場所も初めて目にしました。
IMG_4948.JPG




























ちなみにモデルさんは目にした時に
「綾波の家みたい」と言ってました。
それを聞いてなるほどなぁと納得しました(笑)

しばし、この場所で撮影をして前半が終わりました。
休憩をしようという事でベンチのある所へ移動しましたが
もの凄く良い天気の為、とても暑かったです。
モデルさんも暑いと言っていたのでカメラマンさんから
レフをお借りして影を作ってみました。
少しは暑さ避けになっていれば良かったかなと思います。

休憩後、ベンチの傍にあった像の所から撮影開始…
ここではレフを使用していたので皆様と協力をして撮っていました。
この時間帯は暑さがピークに達する状態だったので
なるべく日陰の箇所に入りながら撮影&移動をしていました。

撮影場所を求めて歩いていると気になる光があったので
その場で撮影を行いました。
IMG_5016.JPG




























虹色の光源があるとは思ってもいなかったです。
鮮やかでキレイなのですが、写真にするには難しかったです。

この後、アイスを食べに行ってから手宮線跡地で撮影…
以前にも線路での撮影をした事がありますが
季節は春秋だったし、場所が違えば雰囲気も変わります。
緑が多い中での撮影も良いものだなと思いました。
IMG_5036.JPG





























後半戦も中ぐらいまで過ぎたところで、モデルさんの衣装を替え
撮影予定の場所へ移動…
しかし、目的地の行き方がわからなくなり
GPS検索したら距離が離れていたので断念して
手宮線跡地近辺で撮影を行い、今回の撮影が終了となりました。
IMG_5122.JPG




























トータルすると撮影時間より移動時間の方が長めになっていました。
久々の暑さも体に負担かかりましたね。
参加したカメラマンさん、お疲れ様でした。

モデルさんは移動時の靴が撮影用を履いたままだったので
かなり負担がかかっていて痛々しい状態でしたし
暑さもあって大変なのに良い表情をしていただけるのは
ありがたいことです。
今回もご一緒出来て楽しい時間を過ごせました。
また、撮影出来るのを楽しみにしています。


モデル:葉月 万佑花さん(フォトタイム
IMG_4896.JPG




























ef02e6af.jpeg




























IMG_5053.JPG




























IMG_5164.JPG




























IMG_5220.JPG




























 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]