忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨降りの撮影会後、駐車場にてモデルさんと
待ち合わせをしていました。
当初の予定は撮影会が終わってからの連結でと考えていたのですが
読み違いをしてしまったのでモデルさんをお待たせしてしまいました。

モデルさんと合流後、雨を避けるために札幌駅に向かいました。
駅付近まではスンナリ流れたものの、駐車場に入れようと思ったら
全然空いている所がなくて探し回ってしまいました。

やっとの思いで車を停め、撮影開始…
最初に選んだ場所は駐車場探しをしている時に見つけた建物の所に
しました。
モデルさんに立ってもらったらイメージが沸いてきたので
撮影しやすかったです。
IMG_3800.JPG





























建物周辺をグルッと移動しながら撮影をした後
地下通路に入って水の広場へと向かいました。
撮影に使えるかなと思ったのですが、人が多く集まっていたので
少々離れた所で撮影をしました。
IMG_3929.JPG




























次の場所へ移動する際、モデルさんがお仕事でお世話になっている方に
お会いしたので、モデルさんに挨拶しに行ってもらい
戻ってくるのをお待ちしてました。

次に向かったのは太陽の広場でしたが、こちらもたくさんの人が
いました。
とりあえず、階段を上がりながら撮影をして
最終的には上のスペースで撮影をしました。
IMG_3965.JPG





























この時点で撮影時間の6割が過ぎていたので
以前から撮影してみたかった場所に移動をしました。
少々移動にかかりましたが、無事に到着して撮影…
と思いきや、守衛の人が見回りしていたので、
いなくなったのを見計らってから撮り始めました。
週末のせいなのか、人が少なかったのでシャッターを切る度に
見回りが来ないかビクビクしながら撮っていました。
IMG_3987.JPG




























ここのフロアには椅子もあるので、ちょっと拝借してみました。
IMG_3994.JPG


















何箇所か撮影をしたら、あっと言う間に時間が過ぎて
撮影終了時間10分前となりました。

そこから駐車場に戻りながら撮影をし、この日の撮影は終了となりました。
IMG_4051.JPG




























この後はカメラマンさん達との飲み会があったため
車を移動させ、チェックインを済ませた後にお店へと向かいました。

滅多に札幌で飲めないし、皆さんとお酒のある席で交流を持てたのは
普段と違った楽しさがありました。
皆さんと楽しい時間を共有できるのは、とてもありがたいです。
また飲み会がある時には是非誘っていただけたらと思っておりますので
よろしくお願いします。


翌日は、先に書きました個撮会の参加の後
一緒にモエモエなお店へ行ったカメラマンさんとタッグ撮をしに行きました。
ストリートで行うという事で話をさせていただいたので
車で移動していきました。

日中は気持ち良いぐらいの天気だったのに、夕方からは曇りだして
前日同様に光量が少ない状況に陥りました。
しかし、ご一緒いただいたカメラマンさんがレフを用意していただいた
おかげで撮影をしやすい環境となりました。

最初はお店のショーウィンドウを拝借して開始…
IMG_4587.JPG




























しばし近場で気になる場所を見つけては撮影をしていきました。

その後、大通りに移動して撮影をしました。
IMG_4650.JPG




























何箇所か撮影しては移動をしましたが、
大通りはビアガーデンの準備が行われていてちょっと撮影がしにくい感じだったので
北の方へ移動を始めました。

気になる所を見つけては足を止めて撮影を繰り返しているうちに
この日もあっと言う間に撮影終了時間となってしました。
IMG_4708.JPG





























ご一緒していただいたカメラマンさん
2日連続寒い中での撮影にご協力いただいたモデルさん
どうもありがとうございました。
また、ご一緒できる機会があるのを楽しみにしています。



モデル:木下 泉さん(シフォン
IMG_3851.JPG




























IMG_3863.JPG




























IMG_3979.JPG




























IMG_4020.JPG




























IMG_4600.JPG




























IMG_4611.JPG




























IMG_4675.JPG




























IMG_4723.JPG




























 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様でした
先日はお疲れ様でした。

赤いソファが置いてある所は僕もよく知っている場所だけど、よく写真撮れましたね。

土日は警備員居ないのかな?

僕も今度やってみようっと。

hiro 0911 2009/07/27(Mon)19:09:54 編集
hiro 0911さんへ
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

赤いソファの所はご存知なのですね!!
ここで撮影した時は必要以上に気を張り巡らせましたよ。
見回りさえクリアできればいけますよ。

平日は何箇所かに警備員が立っていますよね。
たぶん週末だから警備員の配置をしていなかったのだと思います。

今度ここに行って撮影出来るなら
喫煙フロアで駅の方に向いて撮ってみたいと考えています。
うし 2009/07/28(Tue)23:28:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]