忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は待ち合わせ場所へ着いたのは9時頃でした。

実は今回早めに着いたのには理由がありまして
前日の22日は朝からパークゴルフをし
昼には家へ戻って少し休んだ後に夕方から会社の飲み会に参加し
最後は自分が主催した飲み会がありました。
会社の方で少々飲みましたが、札幌入りを考え
後の飲み会では一滴も酒を呑まないでいました。

2時前には解散し、ご一緒した方々を家まで送ってから
札幌へと向かいました。
が、さすがに体を動かした事と酒を呑んだのと時間帯が重なったので
白老に入る前で小休憩をし、朝方になってから再度出発しました。

開始時間より1時間早く着いたので少し休もうかと思ったら
撮影でご一緒するカメラマンさんが到着したので
撮影会が始まるまでお話しをしていました。
時間が経つにつれ、参加するカメラマンさんが集まり
開始時間5分前には事務所の社長とモデルさんが到着しました。
モデルさんは浴衣姿で登場…
浴衣は自身で着てきたとの事で、若いのにスゴいなと感心しました。

開始時間にはカメラマンさんが集まり、世界の庭園へ移動…
スタートは日本庭園で撮影をしました。
IMG_5295.JPG




























今回撮影するモデルさんは昨年お会いしていましたが
撮るのは初めてだったので、チョット緊張してしまって
シャッターをたくさん切る事が出来ずにいました。
最初の休憩が入る頃には緊張しなくなってきたので
休憩後からは少しずつシャッターを切れるようになりました。

撮影をしていると雲行きが悪くなり、雨が降り出してきました。
それでも雨を凌げる場所があったので、しばしその場で撮影し
雨が上がってからは違う場所へ移動して撮影をしました。
IMG_5536.JPG




























楽しみながら撮影をしていたので、
気が付くと昼休憩の時間となっていました。
休憩時間は前述した内容となっております。

午後からは衣装が変わり、浴衣風ツーピー?のような感じの衣装でした。
撮影場所は中華庭園の方で行われました。
IMG_5694.JPG




























天候は昼に振っていた雨雲が抜けたようで、曇りor晴れの状態になり
撮影し易かったです。

庭園内を移動しながら撮影をしていた時にレフ板の話になりました。
私がたたむ事が出来ないと言ったら、カメラマンさんからレフ板を
広げた状態で渡されました。
たたんでみようかな?って思っていたらモデルさんがレフ板を手に取り
さりげなくたたまれたのでビックリしました。

最後の方で雨が降りましたが、この時もキチンと雨を避けられる場所に
入っていたので問題なく撮影を続けることが出来ました。
IMG_5942.JPG



















撮影終了後、やっとモデルさんに声をかける事が出来ました。
長くお話しは出来なかったですが、私のHNを覚えていてもらえたのは
とても嬉しかったです。
お話しをしている時に週末BBQするので参加してくださいねと
モデルさんにお誘いいただきました。
という事で、本日もモデルさんに会うため札幌に行ってきます。

先日はお疲れ様でした&本日もよろしくお願いいたします。


モデル:一樹 美来さん(フォトタイム
IMG_5270.JPG




























IMG_5323.JPG




























IMG_5433.JPG




























IMG_5737.JPG




























IMG_5829.JPG


















IMG_5854.JPG




























 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]