忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日にたくさんお酒を飲んでいたにも関わらず
朝の目覚めがとても良かったので
出かける為の準備をしたり、朝食をすぐに
済ませることが出来ました。

宿泊していたので、いつもみたいに早めに
出かける必要がないので、ゆっくりしていたのですが
気がつけばチェックアウト30分前になっていました。

荷物はまとめてあったので、すぐに持ち出し
フロントでチェックアウトを済ませ、
撮影場所へと向かいました。

今回初めて行く場所だったので少々迷いましたが
時間前にはつくことが出来ました。
建物の中に入ると多くのカメラマンさんが来ていて
撮影のセッティングもほとんど出来ていました。

参加費を支払ったりカメラマンさんとお話しをしたりしていると
2人のモデルさんが登場しました。
撮影前に主催の社長さんからお話しがあったり
モデルさん&指導の先生の紹介をした後、撮影開始となりました。

会場には各モデルさんが立てるように1フロアで2箇所
設けてありました。
まずは前半のみ出られるモデルさんから撮影させていただきました。
IMG_5547.JPG




























以前にも撮らせていただきましたが
かわいらしい感じのモデルさんで、衣装もご本人に
お似合いの雰囲気の物を着ていらっしゃいました。

お次は一日通しで出られるモデルさんを撮りに行きました。
こちらのモデルさんはレースクイーンをしていて
北海道での撮影会にはなかなか登場する機会がないので
久しぶりに撮影させていただきました。
48ee81d1.jpeg




























どちらのモデルさんも撮りたかったので、常に右往左往してました。
撮影開始から1時間したところで通しで出ているモデルさんの
休憩が入り、その間に新人モデルさんの試撮が行われました。
結構新人さんを撮っているカメラマンさんがいましたよ。
撮影をしていると、午後から登場するモデルさんがいらっしゃいました。
顔を合わせたところで、すかさずご挨拶させていただき
しばらくお話しさせていただきました。

15分後、休憩に入っていたモデルさんが衣装を替えてきて
入れ替わりでもう一人のモデルさんも衣装を着替えてきたところで
撮影場所がが入れ変わりました。
背景と衣装が変わったので、また雰囲気がガラっと変わりました。
IMG_5758.JPG




























IMG_5836.JPG





























午前の部は12時15分まで行われ、その後はお昼休憩と
なりました。
主催者側でお弁当と味噌汁を用意してくれたので、
ご馳走になりました。
休憩中はカメラマンさん達とお話しをして過ごしていました。

休憩後は集合写真を撮り、社長のご挨拶や
モデルさん&指導の先生のご紹介がされた後に
撮影開始となりました。

午後一に撮影させていただいたモデルさんはこちら
IMG_5886.JPG




























午後から登場されたモデルさんでした。
夏にお会いして以来、撮影する機会がなかったので
とても楽しみにしていました。
スタートから良い感じの雰囲気でした。

その次は通しで頑張っていただいたモデルさんを
撮影していました。
IMG_5950.JPG


















午前の雰囲気とは一転して大人っぽい感じがするなと思いました。
椅子や背景がそのように見せるのでしょうかね?

そうそう、モデルさんを撮っていたら、指導の先生の頭が入る事もありました(笑)
IMG_5958.JPG



















この後は椅子やクッションを用いて撮影をしていました。
午後の撮影が開始してから一時間ぐらい経ったところで
モデルさん達は衣装を替えてきて、の立ち位置も変わる事となりました。
IMG_6125.JPG




























IMG_6146.JPG




























衣装と背景が変わることでモデルさんの雰囲気もガラッと
変わりました。
つくづくモデルさんはすごいなと感じさせられます。
こちらの衣装では30分ぐらい撮影が行われ、その後に
再びモデルさんの衣装替えがありました。

お次の登場はこちら
4950f5b0.jpeg




























0187c2ec.jpeg


















かわいらしいサンタの登場には少々ビックリさせられました。

ツリーと一緒に撮ったり、ケーキを持っていただいたりもしましたが
午後から登場のモデルさんはいろいろとやっていましたね。
IMG_6339.JPG




























たくさんのシチュエーションでの撮影だったので
あっと言う間に撮影終了の時間となりました。

最後に主催の社長さんからご挨拶があり、撮影会が終了となりました。
その後にモデルさんと一緒に写真を撮らせてもらったり
お話しをさせていただきました。
ほんと楽しい時間を過ごす事が出来て良かったと思っています。

撮影会を主催していただいた社長様
登場していただいたモデルさん達
参加したカメラマンの皆様
お疲れ様でした。

また、皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています。


モデル : 五十嵐 梅さん(ルナフラウ
IMG_5608.JPG




















モデル : 山田   舞さん(モード
IMG_5844.JPG





























モデル : 星崎  桂香さん(モード
IMG_6104.JPG




























IMG_6194.JPG



















IMG_6366.JPG




























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
半年ぶりにお会いしたのに、ご挨拶だけで殆どお話しが出来ず終いで失礼しました。

撮影会は4ヶ月ぶりでしたのと、前日の雪かきや五十肩?&ISO100では、少しでも寄り気味では手ブレの量産という散々な結果に終わってしまいました(笑)


スノーマン URL 2009/12/26(Sat)01:58:48 編集
無題
待ってましたぁぁd(≧▽≦*d)!!!

ひぃやぁ~いいのばっかりーp(´∇`)q!!!

今までうしさんに撮ってもらった中で、ダントツ今回!!!!!
超超好み!!!

ありがとうございます盗人させていただきました。
ハイ。
過去形です。笑

2月の撮影会、もし予定が合えば是非・・・とか告知してみる(。-∀-) ♪
けーか姫。 URL 2009/12/27(Sun)01:11:22 編集
スノーマンさんへ
コメントしていただき、ありがとうございます。

先日の撮影会、お疲れ様でした。
夏になる前の撮影会でご一緒して以来ですよね。
参加したカメラマンさんが多かったから
なかなかお話しできなかったですね。
またご一緒できる機会があるでしょうから
その時にお話しできたらと思っております。

腕が疲れていてISO100だと手ブレが起きる
可能性が高くなりますよね。
私は固定がヘタなので、手ブレになります(爆)
うし 2009/12/27(Sun)10:20:52 編集
けーか姫。さんへ
コメントいただき、ありがとうございます。

第一声で「待ってましたぁぁ」と言ってもらえて
とても嬉しいです。
大変お待たせしましたm(_ _)m

いいものと思っていただける写真があって良かったです。
お好みの写真が出来たのは指導の先生達が
良い環境を提供してくれたおかげです。
私自身の力量はまだまだなので、
これからも精進していきます(^▽^)ゞ

あっ、盗人されたのですね(笑)
モデルさんが持っていくのは全然OKですよ。
これからも良いと思う写真がありましたら
バンバン持っていってください。

2月に撮影会があるのですか!!
告知していただき、ありがとうございます。
またご一緒したいと思ってますので
時間を作って参加するようにしますね。
うし 2009/12/27(Sun)10:33:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]