忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は平日なので、朝から仕事をしてきました。

あるお客様の所でトラブル起きたのですが
訪問しただけでは解決出来なかったので
会社に戻って必要な物を用意し、
上司や同僚に直帰しますと言って会社を出ました。

お客様の所に再訪問して無事復旧して一安心しました。
時間を見ると19時…
テスト撮は21時までやっていると聞いたので
それから高速道路に乗り、札幌へと向かいました。
場所はキチンと把握していなかったので
確認していた住所付近で電話連絡をしたら
なんと目の前に車を停めていたのでした(笑)
それから駐車場に車を入れ、スタジオへと入って行きました。


カメラマンさんとモデルさんに挨拶をしたかしないうちに
「さぁ、時間ないので撮ってください」と言われ
息つく間もなく撮影をする事になりました。

慌ててカメラを取り出し、モデルさんに構えたら
「やる気ないですね」と即座に突っ込まれました。
お約束のレンズキャップ外しをしていたので
キャップを外して改めてカメラを構えて撮影…
まずは正面から撮りました。
IMG_9937.JPG




















カメラマンさんから
「照明作ってますから、そちらからも撮ってみてください」と
言われたので、撮り位置を変えて撮影…
IMG_9947.JPG




























このように撮っていると
「ヤッパリうしさんはそこに行きますよね」と言われました。
私の撮り方を把握した上で
物とかを配置したとの事でした。
見事に術中にハマってました(笑)

撮影をしていると他のカメラマンさんもいらっしゃいました。

スタジオに入った時点で私と同じように言われ
即座に撮影を始められました。
私と違ってキャップはキチンと外してました。

カメラマンさんが撮っている間は
最初から来ていたカメラマンさんとお話ししたり
視線が外れた写真を撮ったりしてました。

何分か撮影した後、場所を変えて行う事になったので
我々は照明をズラし、モデルさんは衣装替えをしました。
準備を終えると、すぐ撮影に入りました。

まずは各自場所を決めて撮り始め、
その後は順繰り入れ替わりながら撮影してました。
IMG_0032.JPG





























10分ほど撮影した所で時間が終わりに近づいたので
終了となりました。

それから、みんなで後片付けを行い
車へ機材を積み込みました。

積み込みが終えた後、スタジオを運営している方にお会いし
撮影した場所とは別の所を見せてもらったりしました。

拝見した後はお礼を言って建物を出ました。
その後、少しだけ外で皆さんとお話しをして
解散となりました。


撮影したカメラマンさん
ご協力をしてくれたモデルさん
お疲れ様でした。


またご一緒出来るのを楽しみにしてます。


モデル : 木下 泉さん(シフォン
IMG_9933.JPG




























IMG_9978.JPG



















2d97b05c.jpeg




























IMG_0043.JPG



















IMG_9995.JPG



















IMG_0041.JPG





























IMG_9967.JPG





















PS : 後から来たカメラマンさんは地下鉄でお帰りだったので
     私の車に乗っていただいて地下鉄駅まで送りました。
     それからガソリンを給油し、高速道路を乗って帰り
     とりあえず23時に到着…
     今はブログUPをしています。

     さぁ、明日も仕事なので
             これから寝ようかと思いますo( _ _ )o...zzzzzZZ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様でした
金曜日はお疲れ様でした。

やっぱり仕事のある日は予測できないトラブルとか急ぎの仕事が入ってくるので、なかなか決まった時間に行くというのが難しいものだなぁとあらためて思いました。

僕も別なスタジオに行って刺激を受けてきたので、小物なども充実させて行きたいなぁと思いました。

hiro 0911 URL 2010/02/06(Sat)22:58:10 編集
天候の悪い中お疲れ様でした。
いや~まさか本当に登場とは思いませんでしたが、TELで窓から見るとうしさんのクルマが!

それにしても、翌日お仕事なのに「速報!」ぢゃないですか~ビックリ!!
ちっくん URL 2010/02/07(Sun)01:14:44 編集
お疲れ様でした
金曜日はお疲れ様でした。

やっぱり仕事のある日は予測できないトラブルとか急ぎの仕事が入ってくるので、なかなか決まった時間に行くというのが難しいものだなぁとあらためて思いました。

僕も別なスタジオに行って刺激を受けてきたので、小物なども充実させて行きたいなぁと思いました。

hiro 0911 URL 2010/02/07(Sun)01:18:55 編集
ありがとうございました☆
昨日は、お仕事のあと、しかも遠いのに来てくださってありがとうございました(*^ー^*)

スタジオ、良いかんじでしたねー☆

次がまた楽しみです♪

写真、3、4、8、9枚めが特に好きです☆

またよろしくお願いしますー☆☆
木下 泉 URL 2010/02/07(Sun)01:26:02 編集
hiro 0911さんへ
先日はお疲れ様でした。

お互い仕事を終えてからの参戦は
ちょっと大変でしたね。
定時であがれたら良いのですが、予期せぬ事って
用事がある時に限っておきますよね。
ホント平日はキビシいと思います。

hiroさんにとって他所のスタジオに行くのは
視野を広げるのには大事なことですよね。
スタジオの運営は大変だと思いますが
頑張ってくださいね。
うし 2010/02/08(Mon)23:20:34 編集
ちっくんさんへ
先日はお疲れ様でした。
機材の搬入を1人でしたのは大変でしたね。

いや~、私の参戦は通常であれば
考えられませんよね。
たまたま札幌方面の仕事が夕方に入り
即日対応しないといけなかったで
ある意味好都合でした。

え~、速報に関しては前々からやってみようと
考えていたのですが、いつも帰ると疲れで
ダウンしてました。
今回は疲れのピークが超えていて
テンションが高かったので出来たの
かもしれませんよ(笑)
うし 2010/02/08(Mon)23:33:44 編集
木下 泉さんへ
こちらこそ、先日はありがとうございました。

今回はタイミングがうまくあったので
参加することが出来ました。
きっと日頃の行いが良いからでしょうね(笑)

お気に召す写真があって良かったです。
もし、泉さんが使いたいと思われたら
使ってくださいね。

また近いうちに機会がございますので
その時はよろしくお願いしますね。
うし 2010/02/08(Mon)23:41:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]