忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日まで雪が降って路面凍結になっていたり
吹雪になったりと寒い日々でしたが
この日は朝6時に目が覚め、外を見ると
とても良い天気になっていました。
8時過ぎには会社の上司からメールが入り、
札幌も天気が良いと教えてくれたので
それを参考にして出かける準備をしました。

10時過ぎには準備完了して家を出ました。
路面状態は比較的良かったので
一般道を走っていき、登別東ICから乗りました。
高速道路に乗っても路面状態は良くて
走りやすかったのですが
輪厚IC~札幌南IC間は制限速度以下で
並走されて、ちょっとイライラしましたがね。

札幌南ICからそのままJCTに入り
伏古ICまで乗りました。
そこから一般道を抜けて、翌日お世話になる
ゼットカメラさんへ行ってきました。
店内に入ると社長さんとカメラマンさんが
お話ししていて、私もそこに入らせてもらいました。

お話ししている間も次から次へとお客さんや
カメラマンさんがお店に来てました。
ずっと話しをしていたらチェックインの時間が迫っていたので
名残惜しかったのですがお店を後にしました。

そこから車を走らせホテルに向かい、
チェックイン予定時間を多少過ぎたぐらいで
到着し、支払い等を済ませて部屋に入りました。
イルミ撮に行く準備をしたり、くつろいでいたりしたら
開始時間1時間前になっていたので
ホテルを出て集合場所へ歩いていきました。
歩いていたら多少時間に余裕があったので
宝くじを買いに行ったり、お店を覗いてきて
徐々に集合場所へと向かいました。

集合場所には10分前に到着しましたが
この時点で数名のカメラマンさんがいらっしゃいました。
時間が経つにつれカメラマンさんが集まり
集合時間5分前にはモデルさんが到着し、
開始5分前に主催の方が到着しました。
そこから注意事項等の説明を受けた後
撮影開始となりました。

最初は集合場所の近くにあったイルミネーションから
始めました。
ストロボを用意してなかった(用意できなかった?)
私は内蔵を使うか迷いながら撮り始めました。
ae1ef11c.jpeg




























結局手ブレをしていたので内蔵ストロボを
使ってました。
撮影開始して30分ほど経ったところで
寒さ除けをかねて大通り地下入り口に行って
撮影をしていました。
c82b3002.jpeg




























ここでは10分ぐらい撮影し、そのまま地下へと
入りました。
とは言っても地下街に入ってしまうと
カメラが曇ってしまうので、入り口手前で
カメラマンさんと主催の方は扉手前で
寒さから逃れてました。
モデルさんは問題ないので地下街に入りました。
私は次の撮影場所に移動要員として
モデルさんと地下街に入りました。

カイロ等も用いて顔や手足を温めた後
地下街を移動しました。
歩いていると前の方でイベントが行われていて
マイク越しから女性の声が聞こえました。
誰なのかなと?思ったのですが
背は小さいけどパワフルな感じのタレントさんでした。
初めて見ましたが、かわいらしい方でした。

ちなみにイベント会場にはモデルさんの知人が
働いていらして、モデルさんは短時間ですが
お話しをされてました。
その後合流するために地下街を抜けて上に出ました。
外に出て見回してみても誰も見当たらなかったので
主催の方に電話してみたら全然違うところで
外に出てしまったみたいだったので
こちらから皆さんがいらっしゃる所へと向かいました。

撮影再開はツリーがある所から行われました。
IMG_5454.JPG




























カメラマンさんの中でストロボを使わずに撮っている方が
いらしたので真似をしてみました。
でも、真似てみても同じようには取れませんからね。
とても難しかったです。

ツリーの後は大通り公園をバックにして撮りました。
人の往来が多かったので、通行している方の
邪魔にならないよう気をつけて撮影しました。
IMG_5470.JPG




























20分ほど撮影したところで休憩をし、モデルさんが
温まるのを待つことにしました。

モデルさんからOKが出たところで
ラストの撮影に入りました。
ラストの場所は昨年も行った交差点の所でした。
信号が変わったら一斉に走っていって撮影し
赤になる前には戻るようといった事を
3回やった所で時間となり、撮影終了となりました。

撮影終了後はカメラマンさんがお一方が帰られ、
残った方たちと一緒に忘年会へと行きました。
お店に行くとお仕事があって参加出来なかった
カメラマンさんが到着してました。

全員がお店に揃い、飲み物がきた時点で
忘年会が始まりました。
久しぶりにお酒が飲める状態で参加したので
ガンガン飲んでました。
皆さんとお話ししたり、食べ物が来るのを
待ったりとしていたら
あっという間に時間が過ぎました。
楽しい時というのは良いものですね。

一次会が終えたところでモデルさんと
数名のカメラマンが帰られ、残った方々と
某ファストフード店でコーヒーを飲みながら
お話しをしていました。
ここでは1時間ほどいたのですが、
所々眠気に襲われてました。

お店を出たのが0時ぐらいで
ほとんどの方が終電で帰られましたが
近場の方と私とで再び飲みに行く事にしました。
外は寒かったので眠気覚ましに良かったです。

向かったお店はカメラマンさんがお薦めのバーでした。
とても雰囲気がある良いお店で、
そこではお酒を飲みながらお話しをしてましたが
飲んでいるうちに再び眠気に襲われてしまいました。
ご一緒したカメラマンさんに気を遣わせてしまい
お店を出ることになりました。
時計を見ると2時ぐらいになっていて、
お店を出たところで解散をしました。

ホテルまでの距離は近かったので歩いて行きましたが
部屋に入ってベットに入ると朝までグッスリと
眠りについていました。
翌日の話は後日改めて書こうと思っています。

おっと、最後になりましたが
寒い中頑張ってくれたモデルさん
お忙しい中、企画やお店の手配をしてくれた主催者さま
参加したカメラマンの皆様
お疲れ様でした。
また、皆さんと楽しい時間をご一緒できたらと
思っております。


モデル : 木下 泉さん(シフォン
IMG_5408.JPG










 







IMG_5417.JPG




























IMG_5440.JPG




























IMG_5483.JPG

















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
この間はありがとうございました☆彡

最後のイルミ恒例撮影、やっぱり1番楽しかったです♪

湯たんぽとかも、ありがとうございましたー☆

またよろしくお願いします♪
木下 泉 URL 2009/12/27(Sun)01:33:51 編集
木下 泉さんへ
コメントいただき、ありがとうございます。

ラストの撮影場所は良かったですよね。
あれは病みつきになります(笑)

イルミ撮は冷えますからね、湯たんぽが
役に立って良かったです。

こちらこそ、またよろしくお願いしますね♪
うし 2009/12/27(Sun)10:38:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]