忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月初の予定では、22日に飲み会をして
浴びるようにお酒を飲んでこようと思ってましたが
撮影のときにモデルさんから
「メイクをしてもらうので、うしさんも来て
撮ってくれませんか?」と言ってくれました。

まだまだ駆け出しもいいところの私に
そのようなの声をかけてもらえるのは
とてもありがたかったのでモデルさんには
OKを出しました。
ただ、メイクさんからOKをもらわないと
いけなかったのですが、確認をとってもらったら
大丈夫との返事をいただけました。

22日の飲み会はソフトドリンクで済ませ、1次会で解散し
当日の望みました。
撮影日は(も?)朝早く目が覚め、外を見ると外は
晴れていて路面状況も良好でした。

朝ごはんを食べないまま出かける準備をしてから
体重を測りました。
飲まない代わりに食べまくっていたせいで
0.7kg増えてました!!
ショックを受けつつも、カメラ等を車に積み
8時半前に家を出ました。
時間的には多少の余裕があったので、前回札幌に行った時と
同じようなパターンで向かいました。

札幌には10時過ぎに着いて、お買い物をしてきました。
普段は撮影会等で行くぐらいなので、違った楽しみが
ありました。
街中を歩いていると撮影中に音楽をかけるという事が
わかったので、CDレンタルもしてきました。

気が付くと集合時間まで30分切っていたので
コンビニで昼ご飯を調達して撮影場所へと向かいました。
撮影場所にギリギリ到着し、スタジオへ向かおうとしたら
カメラマンさんにお会いしました。
まだ鍵が開いていないとの事だったので近場でお話しを
していたら、スタジオの所長さん達がいらっしゃいまして
スタジオの鍵を開けてもらい、中へと入りました。

モデルさんとメイクさんはメイク等の準備に取り掛かり
所長さんとカメラマンさんは撮影のセッティングを始めました。

撮影のセッティングが終わった後に
メイクさん・モデルさん・所長さんは最終打ち合わせに
入られたのでカメラマンさんと私は席を外してお話しを
していました。
この時に昼ごはんを食べていない事に気付いて
買ったご飯を食べておきました。
打ち合わせが終わったところで声がかかり、撮影開始…
IMG_6429.JPG




























メイクさんが作り上げた化粧や髪型というのは
流石だなと思いました。
こんなにもモデルさんのイメージが変える事が出来るのは
メイクさんの知識と技術の賜物なんですよね。
こちらの衣装では20分ほど撮影をし、
衣装替えとなりました。

着替え終えて、撮影再開…
撮り始めて間もなくしてメイクさんから
「うしさん、○○って用意しました?」と聞かれました。
別に打ち合わせしていた訳ではないのですが、
撮影に使えるかもと思って用意してきたのが役立って
良かったと思いました。
持ってきた物で撮ったのはこちらです。
IMG_6586.JPG




























この写真を撮った後に1ポーズ行った後、メイク&衣装替え
となりました。

着替え終えてメイクに入る時にメイクさんから声がかかり
モデルさんが「撮った写真が見たい♪」との事だったので
カメラを持ってモデルさんの所に行きました。
他のカメラマンさんもお見せしていたし、
恥ずかしかった気持ちもあったので数点だけお見せしました。
今、思い返すとスタジオには撮影した写真を
映し出せるモニターがあるから
お借りすれば良かったかなと思いました。

メイクが完了したところで、3着目の衣装で撮影となりました。
1着目から ふわふわ感のある巻き髪なのですが
メイクさんがアレンジしていてくれるので、違った面が
見れました。
IMG_6633.JPG




























髪に着けている帽子はメイクさんお手製との事でした。
てっきり市販されているものだと思っていたので
とても驚かされました。

撮影の途中でメイクさんがモデルさんのお直しをするのに
入りました。
IMG_6835.JPG




























その際に首にチョーカーをつけていったのですが
アクセントがつく事により、またイメージが変わりました。

その後も小道具を用いたりして、いろんなパターンを撮りました。
こちらの衣装では40分ほど撮影した後に
メイク&衣装替えとなりました。
その間に所長さんとカメラマンさんで背景替え&照明の
セッティングを行われてました。

準備が出来たモデルさんがスタジオに登場しました。
今度は髪型が完全に変わり、衣装もフォーマルドレスといった
感じでしたので、照明のセッティングを変えたのも納得しました。
IMG_6873.JPG




























頭につけている物ですが、こちらもメイクさんのお手製だと
言ってました。
とことん驚かされっぱなしです。

照明に関しては片側3灯だったので、この日に撮っていた写真と
雰囲気が全く違う感じになりました。
立ちから撮り始め、座り、膝立てといった流れで撮影が行われました。
撮っていると楽しいものですから時間の流れに気が付かなくて
40分以上撮影を続けていたので、ここで終了となりました。

メイクさんは道具や衣装のお片付け
モデルさんは着替えと衣装のお片付け
所長さんとカメラマンさんと私でスタジオのお片付けをしました。
お片付けが終わったところで、ご一緒した皆さんとで
撮った写真を見たり、撮影のお話をしていました。
メイクさんとモデルさんには差し入れのケーキを食べて
いただきました。
皆さん(私も含む)翌日お仕事があるので、遅くならないうちに
解散となりました。

今回は皆さんのおかげで私には出来ないシチュエーションでの
撮影をすることが出来ました。
・モデルさんは、時間を調整してくれての登場
・メイクさんは、メイク&ヘアメイクを行ったり、
 撮影時のイメージ作成といったトータルプロデュース
・所長さんは、スタジオ提供とセッティング
・カメラマンさんは、セッティングと撮影知識と技術を用いて
 すばらしい写真を作り上げる
ちなみに、私は皆さんのように提供できるものが何もないので
ただの参加者でした(爆)
何も役立てないのは正直ツラいので、いつかは力になれる
存在になれたらと思いました。

モデルさん、メイクさん、スタジオの所長さん
カメラマンさん、どうもありがとうございました。
また機会がありましたら、参加させてほしいなと思っております。

Spetial Thanks
メイク&プロデュース    : あかねさん(シフォン
スタジオ提供&セッティング : hiro0911さん(スタジオWink
セッティング&撮影     : シロクマさん
モデル           : 木下 泉さん(シフォン
IMG_6546.JPG




























IMG_6471.JPG




























IMG_6690.JPG



















IMG_6651.JPG




























IMG_6574.JPG




























IMG_6604.JPG



















IMG_6974.JPG



















IMG_7031.JPG




















PS:スタジオを出て、荷物を乗せ終えたところで車を走らせました。
  走っていると何か忘れてるなと思い、リアシートを確認すると
  レンタルしたCDがあるのを見つけました。
  札幌で借りた物を登別まで持っていったら、返しに来る機会が
  なかなかないから物凄い延滞料金の請求になってしまうので、
  慌てて返却しに戻りました。
  それから家へ向かったので、到着したのは23時半を過ぎてました。
  疲れが溜まったのと眠いのがあって晩ご飯を食べるのが
  面倒くさく、そのまま寝てしまいました。
  翌朝に体重を測ったら前日より1.5kgほど落ちてました。
  あまりお薦めできませんが、体重を落としたい方は
  試してみてください(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
この間はありがとうございましたー☆☆

たくさんアップ、ありがとうございます♪


すごく充実してて、あっという間に感じました☆

ケーキとかもありがとうございました☆


また、コラボ企画あったら、ぜひ来てくださいー♪
木下 泉 URL 2009/12/29(Tue)00:02:27 編集
木下 泉さんへ
いつもコメントありがとうございます。

先日はお声をかけていただき、ありがとうございました。
普段参加しているだけではわからない事を
目にすることが出来て良かったなと思っております。
ホント充実した内容でしたね。
私もあっという間だったなと思いましたよ。

今度コラボ企画の予定がある時には
声をかけてくださいね。
是非参加したいと思っております。
うし 2009/12/29(Tue)00:17:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]