忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始は休みがありましたが、大雪が降ったり
用事があったり懐事情がキビシかったりして
撮影会参加を控えていました。
なので、今年初めの撮影となりました。

グル撮前日までは天候が良くなかったり
寒かったりの日が続いてましたが、
当日の朝起きたらお日様が出ていて暖かく
路面状況もかなり良い状態になっていました。

忘れ物をしないよう持ち物をチェックし
支度を終わらせて9時過ぎに家を出ました。

時間に余裕があったので一般道を走り、
登別東ICから高速道路に乗りました。
高速道路も路肩に雪が積もっているだけで
路面は乾いていて走りやすかったです。
制限速度で走ったので北広島ICには
10時半頃に着きました。

買い物を頼まれていたのもあったので
近くにある大手家電店に行ってきました。
お見せの中をグルグル見てまわり、
お目当ての物を一通り買い終えた後も
時間に余裕があったので、
撮影場所でお借りするスタジオWinkの所長さんに
連絡をし、OKをもらってから向かいました。
結局、予定時間の30分前に到着し
所長さんの用事が終わった後、スタジオに
入らせてもらいました。

しばらくして、グル撮でご一緒するカメラマンさん、
様子を見にきたカメラマンさん、
モデルさんと主催のシロクマ。さんの順で
スタジオに到着しました。

モデルさんは衣装を着替え、所長さんとカメラマンさんで
撮影準備を行いました。
準備を終えたモデルさんが入り、雰囲気を見てから
少しアクセントを入れようということで
ウエストラインを決めるアイテムを選びはじめました。
通常ベルトを選択しますが、用意した物だと
少し物足りない感があったのでアクセサリーを
代用し、撮影開始となりました。
最初はフォーマルな衣装で髪もセットしてきたので
とても良い雰囲気が出ていました。
IMG_7255.JPG




























ポージングはモデルさん主体で動いてもらい
撮りたい構図があればカメラマンさんから指示を
出すようにしてました。
今回は身に着ける物を替えた事によるイメージの変化が
コンセプトとなっていたので、30分経ったところで
身に着けている物を替える事となりました。
IMG_7489.JPG





























撮影から一時間ほどで最初の小休憩をとり、モデルさんに
衣装を着替えてきてもらった後、撮影に入りました。
下の写真は本来タートルネックを着ての撮影でした。
IMG_7525.JPG




























しかし、ヘアメイクしたことで被ることが出来なくなるという
ハプニングが起きたため、持ち合わせのアイテムで
いかに作り上げるかを皆さんと一緒に考えました。
一応、私の出した意見が採用となりましたが
服装やアクセントの知識がないし、発想力も少ないので
使うことが少ない頭を頑張って活用してみました。
ある意味コンセプトに沿っているなと思いました。

この後もバックを持ったりもらったりして
撮影をしていたら、あっという間に撮影時間の半分が
過ぎていました。
ここで長めの休憩を入れ、モデルさんに休んでもらったり
カメラマンさん達といろいろお話しをしていました。

休憩を終える頃にモデルさんには衣装を着替えてもらい
所長さんとカメラマンさんとで撮影の準備にとりかかりました。
準備を終えたところで撮影再開…
IMG_7868.JPG




























後半は、かわいらしい衣装からとなりました。
これは良いなと思いながら一所懸命シャッターを切っていましたが
画像を確認したら明るめに仕上がっていました。
設定を見直すとマニュアルでシャッタースピードが
遅めになっていたので、設定を直してあげると
問題なく写るようになりました。
IMG_8172.JPG




























その後は上の写真のように帽子を取り入れたり
アイテムを変えながら撮影をしてました。

最後に小休憩を入れ、モデルさんには衣装替えをしてもらい
衣装に合わせ背景を変えました。
準備を済ませ、時間を確認すると残り20分を切っていたので
モデルさんに立ってもらい、何パターンか撮影したら
終了時間となりました。

それからお片付けを済ませ、少しお話しをした後
解散となりました。

撮影にご協力いただいたモデルさん
グル撮の主催をしたシロクマ。さん
ご一緒したカメラマンさんの方々
場所を貸していただいた所長さん
皆様お疲れ様でした。
またご一緒出来るのを楽しみにしております。



モデル : 木下 泉さん(シフォン
IMG_7439.JPG




























IMG_7835.JPG




























IMG_7979.JPG



















IMG_8156.JPG



















IMG_8291.JPG





























解散時に私が泊まりで来ていると言ったらご飯を食べに行こうと
声をかけてくれたので一緒に食事をしてきました。
食べ飲み放題にしたので、美味しいビールをたくさん飲めました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
この間はありがとうございました♪


私は、後半の2着が好きです☆

手帳の写真も好きです♪

またよろしくお願いしますー(≧▽≦)
木下 泉 URL 2010/01/12(Tue)20:54:06 編集
無題
この前はお疲れ様でした。

今回は完璧裏方でせっかくいろんなアイテムを使った泉ちゃんの撮影ができなくて残念でした。

手帳を持っている写真良いですね。

うらやましい~。
hiro 0911 URL 2010/01/13(Wed)20:55:19 編集
木下 泉さんへ
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげで楽しく撮影が出来ましたよ♪

お気に召していただける写真があって良かったです。
お次はいつになるでしょうね?
その時はよろしくお願いしますね。
うし 2010/01/14(Thu)22:39:32 編集
hiro 0911さんへ
先日はありがとうございました。

今回はお仕事されていたから一緒に撮影が
出来なかったですね(>_<)
このような機会がどなたか企画してくれたら
良いですね。
うし 2010/01/14(Thu)22:46:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]