忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くから撮影会の発表があったので
参加するのを心待ちしてました。

当日の朝は冬ならではの寒さがありましたが
天気が良かったのでホッとしました。

朝8時半には準備を済ませ、家を出ました。
登別までは一般道を使いました。
路肩に少し雪があるだけで
路面は乾いていて走りやすかったです。

登別東ICから高速道路を利用…
こちらも路面状態が良かったので
北広島ICまでスンナリと来れました。
高速道路を降りた後
札幌の街を少し回ってから
芸術の森へ向かいました。

芸術の森に到着し、駐車料を払って
第2駐車場へ行くと既に満車状態…
第3駐車場に車を停めてアトリエへと向かいました。
建物に入ると照明等の準備が行われていて
受付も始まっていました。
荷物を置きに行き、参加費を支払った後
カメラマンさんとお話しをしてました。

11時半に準備が整い、皆さんが一室に集合し
主催の方からご挨拶とモデルさん達の紹介が行われ、
その後に撮影会が開始となりました。
 
撮影開始時は部屋が暖まっていなかったのもあり
ファッションから行われました。
IMG_0283.JPG




























IMG_0127.JPG



























 
最初は寒かったのですが、2人のモデルさんを撮るのに
カメラマンさんが移動したり
人数が多いことによる熱気で徐々に暖かくなっていきました。
もちろん暖房の効果もありましたよ。
 
撮影開始から40分が過ぎたところで衣装替え…
モデルさん達は水着で登場しました。
この時に各モデルさんが撮影場所を入れ替わりました。
 
普段は水着の撮影会に参加しないので
チョット戸惑ってしまいました。
それでもモデルさん達のおかげで
シャッターを切ることが出来ました。 IMG_0361.JPG





























IMG_0515.JPG





























撮影から30分経過したところで
また撮影場所の入れ替えを行われ、
しばし撮影を行った後にお昼休憩となりました。
この時点でバッテリーは一つ減っていましたが
大丈夫だろうと思い、そのままにしておきました。
 
休憩時間中はカメラマンさんやモデルさんと
お話しさせていただきました。
お昼休憩が終わり、一度皆さんが一室に集まり
表彰が行われました。
表彰が終わった後から後半の撮影が始まりました。
 
モデルさん達は違う水着に着替えての登場となりました。
前半で撮っていたのは可愛い感じでしたが
ここではちょっと大人っぽい感じが出ていたなぁと
思いました。
後半の撮影が始まって1時間以上経ったところで
場所をチェンジしました。
背景や照明等が変わるので、また違った感じの
写真が撮れました。 IMG_0928.JPG





























それから30分ほど経ったところで
最後の着替えとなりました。
この時点でバッテリーの残量が一つになったので
さすがにマズいと思い、モデルさんが登場するまで
充電をしました。
 
モデルさん達が着替え終えて登場したので
バッテリーを持ち出し、ラストスパートに入りました。
撮っている間、順調に撮影できていたので
最後まで持ちそうだなと思ってシャッターを切っていたら
突然カメラがロック状態になりました。
少しの間放置していても解消されなかったので
バッテリーの脱着をしたら動くようになりました。
大丈夫かな?と思いながらも再びシャッターを
切り始めたら、今度はバッテリー交換の
メッセージがでました。
 
ここで私の撮影終了…
というのは納得いかなかったので、短時間充電を行い
ラスト5分前から再度撮り始めました。
撮影終了の合図と共に、私のバッテリーは
再び空っぽの状態になり、一応最後まで
撮る事ができました。
 
今回撮影会を主催されましたフォトピースのスタッフ様
参加したカメラマンの方々
登場していただいたモデルさん方
大変お疲れ様でした。
とても楽しい撮影時間を過ごす事が出来ました。
またご一緒できたらと思っておりますので
その時にはよろしくお願いします。
 
 
モデル : SAKURAさん
IMG_0311.JPG
 


























 


IMG_0200.JPG




























IMG_0756.JPG




























IMG_1080.JPG




















モデル : 星崎 桂香さん(MODE) 96b065f4.jpeg
 


























 


IMG_0139.JPG




























IMG_0604.JPG




























IMG_0663.JPG



















IMG_1206.JPG




























IMG_1233.JPG



















IMG_0213.JPG




























IMG_1281.JPG




















PS :
撮影会終了後、星崎さんからバレンタインという事で
クッキー&コメント付きのカードをいただきました。
義理でも女の子からもらえるなんて思っていなかったので
とても嬉しかったです。
 
ちょっとバタバタしているので食べ損ねていますが
近いうちにご馳走になろうと思っています。
 
この場でお礼を言わせていただきます、
どうもありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
この間はありがとうございました。
色々話が出来て良かったです。
HNは前々から聞いてはいたのですが。。。顔がわからず。。。笑

またお会いした時も宜しくお願いします。
seiya URL 2010/02/21(Sun)01:33:21 編集
seiyaさんへ
先日はお疲れ様でした。

12月の撮影会でお見かけしてましたが
声をかけそびれたので、今回お話し出来て
嬉しかったです。

こちらこそ、またお会いした時には
よろしくお願いします。

うし 2010/02/22(Mon)01:10:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]