忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回参加した撮影会の後から仕事が忙しかったり
プライベートでも身動きがとれない状態だったり
していました。

それでも今回はモデルさんがラストの撮影会だったので
何とか時間を作って参加してきました。

この日は朝早くに目が覚め、外を見たら天気が
良かったので、札幌まで行くのに大丈夫だなと
思いながら支度をしました。
準備を終え、9時に家を出て札幌へと向かいました。

いつもは登別東ICから高速道路に乗りますが、
今回は苫小牧でお買い物をしたかったので
一般道を走りました。
道中は比較的空いていて走りやすく、10時過ぎには
目的地に到着して買い物を済ませました。

お店出てからもしばらく一般道を走り、
苫小牧東ICから高速道路に乗りました。
札幌方面へと車を走らせていると恵庭あたりから
天候が怪しくなり、北広島まできた時には
雪へと変わっていました。

北広島ICで高速道路を降りて羊が丘通り経由で
目的地へと向かったのですが、時間に余裕があったので
街中へ行ってお店巡りをした後に撮影会の所へ
向かいました。

開始30分前に近くの駐車場に車を停めて
建物へと向かおうとしたのですが、始めていく
場所だったので何処に行けば良いのかとウロウロしていると
東京から参加のカメラマンさんにお会いして
一緒に行きました。

建物の中に入り、撮影会で使うフロアに行くと
通路には開場待ちのカメラマンさんがいらっしゃいました。
撮影会場は準備中で、入り口にはモデルさん直筆で
書かれた案内文が貼ってありました。

5分ほど待つと撮影会場に通してもらえました。
中の空間は20人ぐらいでパーティをするような広さなのですが
参加したカメラマンさんだけで20人以上…
しかも皆さんのカメラバックや照明機材があるので
かなりごった返した感じとなりました。

その後、準備が出来たモデルさんが登場し
皆さんと挨拶をしていました。
私もご挨拶をと思いましたが、先ほど書いたとおり
人が多くて近くに寄ることも出来ない状態でした。

受付を済ませた後、モデルさんの紹介があり
その後に撮影開始となりました。

最初の衣装はピンクのドレスで座りから始まりました。
参加者が多いため、目線はなかなかもらえませんが
待っていても撮れないのでバシバシシャッターを
切ってきました。

撮り出して間もなくすると小さな花束をモデルさんに
持ってもらったり、メイクさんがモデルさんの頭に
花を飾付けたりとアレンジが加わっていきました。
ちょっとアイテムが加わるだけで雰囲気が変わるなと
思いました。
IMG_0076.JPG





























撮り位置を違う所に移動するのは大変でしたが
途中で移動タイムを作ったりしました。
他にも目線回しもルール付けしたりしていました。

バタバタとしているとあっという間に1時間が過ぎ
衣装替えとなりました。
モデルさんが着替えてきたのは黒のドレスで、
こちらも座りから始まりました。

撮影途中にアイテムとしてグラスが入りました。
グラスの中身はお酒ではなく、ソフトドリンクでした(笑)
でも、シチュエーションにはピッタリの雰囲気で
良い感じが出ていました。
IMG_0184.JPG




























その後も照明を変えたりモデルさんの立ち位置を
変えたりして撮らせていただき、休憩時間となりました。

休憩時間に入ったの4時過ぎでしたが、
食事を摂りに行ったり、持ってきた物を口にしたり
していました。
私は時間でしか食べたりしないので、皆さんは元気だな
と思いました。

休憩時間の間にモデルさんの入る場所を変えるという事で
照明の位置を変えたり、カメラマンさんのバッグを移動したり
しました。
光の回りを考慮したりしていくうちに結局は同じ場所で
照明の置き位置が変わった形となりました。

準備が終わったところで後半の撮影となりました。
モデルさんの衣装は前半とはガラッと変わり
カジュアルな感じとなりました。
IMG_0573.JPG



















座りや横になったポーズを撮影していたのですが、
撮っている間に電話がきてしまったので対応するために
席を外そうとしたら、以前撮影させてもらったことのある
雨宮エリカさんがいらしているのを目にしました。

電話に対応した後、ずうずうしく雨宮さんに声を
かけさせていただきました。
とても久しぶりにお話しさせてもらったのですが
とても良い雰囲気でお話ししやすかったです。

いろいろとお話ししていたら撮影は休憩に入ってしまいましたが
なかなかお会い出来ない方なので、お話しできたのは
良かったなと思っています。

休憩終了後、最後の衣装での登場となりました。
雰囲気としては前半に近い感じの衣装でした。
モデルさんの立ち位置は中休憩の時にセッティングして
撮ろうとしていた所になりました。
前半撮っていた場所とはコーナーの作りが違ったので、
撮る感じが違ったりしていました。

他にも、天井が鏡を貼っている箇所だったので
こんな感じの写真を撮ることも出来ました。
IMG_0974.JPG





























いろんな感じで撮ったりしていると、気が付けば
撮影終了の時間となりました。

最後はモデルさんからの挨拶があり、
その後にカメラマンさんが花束をお渡ししていました。
私も用意しようかと思いましたが、
屋内に持ち込むのはキビしいかと思ったので、
花より団子とさせていただきました。


撮影会に参加したカメラマンの皆さん
そして、ラストの撮影となりましたモデルさん
お疲れ様でした。
今後は違う場所での活動をされるいうことなので
撮影は出来ませんが、これからも応援していきます。
今まで、ありがとうございました。
IMG_1243.JPG
































モデル : 五十嵐 梅さん(ルナフラウ
IMG_9860.JPG




























IMG_0496.JPG






























IMG_0842.JPG



















IMG_0223.JPG




























f9ee111f.jpeg



























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]