忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず慌しい日々を過ごしていますが
3連休の初日だけは時間を作ることが出来たので
いつもお世話になっているスタジオWINKさんから
ご連絡をいただいていた撮影に参加してきました。

この日の朝は天候はまずまずだったのですが、
結構風が強かったので札幌までの道中が心配でした。
準備を整え、家を9時半過ぎに出ました。

一般道を通り、登別東ICから高速道路を使う
いつもの経路で行きました。
高速道路に入ると一般道を走ったときより風が強く、
速度規制も出ていました。
それでも比較的順調に抜けられ、北広島ICには
10時半過ぎには着きました。

ICを出ると国道に札幌方面はビッシリと車が並んでいました。
スタート時間まで間に合わないので、一度恵庭方向へ
向かい、道道1147号線に入って羊が丘通り経由で
札幌に進路を向けました。

羊が丘通りに入ってからも車の流れがイマイチ良くは
ありませんでした。
ん~、プロ野球開幕戦という事をすっかり忘れてました(爆)
なので、札幌ドームを過ぎてからは比較的スムーズに
走ることが出来て、開始時間ピッタリぐらいに到着しました。

スタジオの中に入ると既にセッティングが行われていて
カメラマンさんもいらしてました。
モデルさんは準備をしていたので、用意が出来たところで
スタジオに入られたところで、ご挨拶をさせていただきました。

所長さんからご挨拶があり、モデルさんの紹介を終えたところで
撮影開始となりました。

今回が初めて他の方に撮られるとのことで緊張されていましたので
声をかけながら撮影をしていました。
少しは効果があったのか、撮影をしていくうちに緊張が和らいでいき
表情が良くなってきました。
IMG_1252.JPG





























ポーズに関しては、モデルさん自ら動いてくれたのには
驚かされました。
ご自身でいろいろ研究しているのが伺えました。
私はポーズの指示があまりできないので、
お勉強しないといけないなと痛感しました(>_<)

スタートから40分ほど経ったところで、休憩に入りました。
休憩中にモデルさんはお着替えをされ、私は所長さんや
カメラマンさんとお話しをしていました。

お着替えが終えたところで撮影再開となりました。
2着目はワンピースでの登場でした。
IMG_1706.JPG




























ワンピースの胸元にはリボンがついていたのですが、
チョット違和感があったのでリボンの裏にテープをつけて
固定していました。
ですが、効果があったのは付け始めだけで、撮影をしていくうちに
剥がれてしまい、剥がれては貼りなおすといった作業をしながら
撮影となりました。
これもまたお勉強かと思いました。

こちらの衣装では30分ほど撮影をし、休憩に入りました。
モデルさんは衣装替えをし、所長さんやカメラマンさんで
背景替えをして、準備が整ったところで撮影再開となりました。

3着目は明るい花柄のワンピースで、かわいらしい感じでした。
ポーズも雰囲気が出るようにモデルさんが動いてくれたし
表情も良かったので、良い感じのものが撮れました。
IMG_1943.JPG




























撮影をしている間に予想外の急用が出来てしまった為、
途中で席を外させてもらう事となり
最後まで撮影できなかったのは残念でした。


初登場で頑張ってくれたモデルさん
お声をかけていただいた所長さん
撮影に参加したカメラマンの皆様
お疲れ様でした。

また、皆さんとご一緒出来るのを楽しみにしています。



モデル : 須藤 あすかさん
IMG_1290.JPG



















be226381.jpeg




























IMG_1418.JPG




























IMG_1730.JPG




























IMG_1801.JPG




























IMG_1839.JPG




























e2494cbb.jpeg



























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ありがとうございました
写真をたくさん載せて頂きありがとうございました(´∀`)コメントもありがとうございます。

撮影中も声をかけて頂いたりで、緊張とれてとても助かりました(*´∇`)

写真もとてもステキなものばかりで嬉しいです☆
うしさんが撮って下さった写真をブログに使わせてもらってもいいですか(o>ω<o)?

またうしさんに撮って頂けのを楽しみにしてます!
ポージングの勉強頑張ります(´∀`)
あすか 2010/03/24(Wed)23:43:08 編集
ありがとうございました
先日はお忙しい中、スタジオWink祭りにお越しいただき、また、あすかちゃんの撮影中は優しくフォローしていただき、ありがとうございました。

本人もとても喜んでおります。

今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございました。
hiro 0911 URL 2010/03/25(Thu)01:12:00 編集
あすかさんへ
コメントいただき、ありがとうございます。

初対面の人に撮ってもらうのは緊張しますから
少しでも緊張が解けたらと思い、声をかけさせていただきました。

私の撮った写真を見て喜んでもらえて嬉しいです。
あすかさんのブログで私の写真を載せてもらえるなんて
とてもありがたい話ですの。
どうぞご自由にお使いください。

またご一緒出来る機会がある事を楽しみにしてますよ。
うし 2010/03/25(Thu)23:47:40 編集
hiro 0911さんへ
先日は参加させていただき、ありがとうございました。

昼からビッシリお付き合いさせてしまい
お世話になりっぱなしでしたね。

今後も楽しみにしてますので、主催される際には
是非声をかけてください。
うし 2010/03/25(Thu)23:56:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]