忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休2日目のこの日は予報の時点で雨…
フタを開けたら予報通りの天気でした。
さすがに止まないと思い、防寒対策をして
家を出てきました。

札幌へと車を走らせる間、天気の回復を願ってましたが
どこまでいっても雨が降っていて
結局は撮影場所に到着しても止む事はありませんでした。

雨降りなので待ち合わせ場所は駅舎で
中へ入ると撮影会主催のゼットカメラの社長さん・モデルさんたち
多くのカメラマンさんがいらっしゃいました。
カメラマンさんとお話ししているとモデルさんが私に気付いて
挨拶にきてくれました。
いつも明るくて笑顔で接してくれるので嬉しくなります。

スタート前にモデルさんの紹介があり、その後撮影に入りました。
場所はリリートレインの中で行われました。
お客さんが乗る時は電車を動いていたので、別車両に移動できないし
焦点あわせに苦戦したり手ブレに気を遣ったりしました。
停車している時は揺れることがないのでシャッタースピードに
気をつけて撮影をしました。
IMG_3096.JPG




























写真を撮っているとモデルさんに笑わせてしまいました。
モデルさんを撮るのに必死になっていた姿が面白かったようです。
マジ笑いの画を撮れたのでアップしたいところですが
モデルさんの活動に支障が出てはいけないので自粛しておきます。

前半の撮影は天候の回復しなかったため、
リリートレイン内での撮影で終わりました。
休憩時間は初めてお会いしたカメラマンさんと終始お話しをしていました。
モデルさんのブログで名前を存じていたのでスンナリとお話しできました。

休憩時間が終わり、皆さんが駅舎に集まってきました。
改めて挨拶を行った後、後半の撮影へと移りました。
相も変わらず雨模様で、撮影場所は東屋からスタート…
レフを起こす前にモデルさんと目が合って、
すかさず「うしさん、撮って」と言われ、慌ててシャッターを切りましたが
とても良いものが撮れていました。
IMG_3454.JPG





























モデルさん達は近い場所で立っていたので、
もう1名のモデルさんも撮らせていただきました。
IMG_3559.JPG




























こちらのモデルさんは初めてお会いしましたが、お人形さんみたいな感じで
かわいらしい方でした。

東屋で撮影した後、モデルさん達は衣装を着替え
最後に世界の庭園へと向かいました。
日本庭園と中国庭園に別れたのですが、私は日本庭園側で撮影をしました。
IMG_3679.JPG




























ここでも前半同様に無理な体勢で撮影してモデルさんから笑わせてしまい
なんだか笑わせっぱなしの日になりました。

撮影終了後、ツタ紅葉の門前に集合して
ゼットカメラの社長さんからのご挨拶の後に解散となりました。

撮影会を企画していただいたゼットカメラの社長さん
雨の中で頑張っていただいたモデルさん達
参加したカメラマンさん、指導していただいた先生
絶妙な光を作り出してくれたプロれふラーさん
お疲れ様でしたm(_ _)m


モデル : 北城 ゆりあさん(ルナフラウ
IMG_3521.JPG




























IMG_3640.JPG






























モデル : 星崎 桂香さん(モード
IMG_3185.JPG




























IMG_3339.JPG




























IMG_3571.JPG




























IMG_3593.JPG




























IMG_3772.JPG


















 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
わーーいアップ早いーーヾ(●´∇`●)ノ
先手を越されました桂香でございます。

いやーー好きな写真ばっか!!
特に2番目と下から3番目と一番下!!
特になのにセレクト多いって??笑

今後の活動に支障が出ちゃうほどな顔でしたか!!
それは是非見たい。。。笑
けーか URL 2009/07/22(Wed)08:36:44 編集
けーかさんへ
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

来ていただくのに写真をUPしてないのは
申し訳ないので
先手を打たせていただきました(笑)

好きな写真ばっかと言ってもらえるのは
嬉しいです。
気に入っていただけたのでしたら
写真を持っていって良いですし
ブログに載せていただいても結構ですよ(^▽^)

マジ笑いの写真はカワイイ感じなのですが
お仕事を減らすことになったら困りますからね。
是非見たいとの事でしたら
次回お会いする際に持って行きます(^o^)v
うし 2009/07/22(Wed)23:20:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]