忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月下旬に社長から「千歳基地航空祭行くぞ」
と声をかけられていましたが
しばらく経ってから「都合が悪くなったから
俺は行けない」と言われたので、
すかさず撮影会の予約を入れました。

この日は朝からとても天気が良かったです。
天気予報では雨になっていたので心配していましたが、
雲一つない青空だったので安心して準備をしました。
8時過ぎには家を出て、いつも通りに高速道路に
乗って札幌へと向かいました。
白老ぐらいまでは青空だったのですが、苫小牧に入ると
徐々に曇り空になりだしました。
千歳ICに近づくと少し流れが遅くなり、出口付近まで
行くとICで降りる車が並んでいました。
昨年も航空祭の時に撮影会へ行きましたが、
高速道路で混んでいなかったのでビックリしました。

札幌まで来ると天気が少し回復していました。
伏古ICで高速道路を降り、モエレ沼公園へと向かいました。
駐車場まで行くと多くのカメラマンさんがいらっしゃって
皆さんとご挨拶をした後、撮影開始までお話ししていました。

開始時間になったところで、駐車場から移動し
スタッフさんとモデルさんからのご挨拶の後、撮影開始となりました。
最初は海の噴水から始まりました。
IMG_5873.JPG




























曇っていましたが、時折陽が出て明るくなったりしていました。

30分ほど撮影した後、場所を移動しました。
土の箇所へ行くと雨の影響があり、所々ぬかるんでいました。
モデルさんの立ち位置が決まって撮影となったのですが、
撮り始めて間もなくして霧雨が降ってきました。
それでも、皆さん影響を気にせず撮影していました。

しばらくすると雨も落ち着き、次はプレイマウンテンへと移動しました。
最初は離れて望遠で、途中からは寄りで撮影をしていました。
IMG_6016.JPG




























撮影後、ガラスのピラミッドの方へ移動したのですが、
スタッフさんがモデルさんにソフトクリームを差し入れしたので
立ち止まって食べているところを撮影しました。
ただ、気温と湿度が高かったのでドンドン溶けていき、
すぐにベタベタになっていました。
その後、ガラスのピラミッド付近で撮影をして
昼休憩となりました。

休憩はガラスのピラミッド内でとったのですが、
間もなくしてバケツをひっくり返したような雨が降ってきました。
昼食を終えた後、集合場所へ移動しました。

午後の最初は集合場所となっていた2階で撮影となりました。
建物内なので、雨を気にせずフロア内を移動しながら
撮影していました。
IMG_6260.JPG




























一時間半ほど撮影したところで外へ移動し、
ピラミッドの前で撮影しました。
参加したカメラマンさんのブログを見ると広角で撮っていて
とても雰囲気があるのですが、私は広角がなかったので
50mmで頑張っていました。
数分撮影した後、ピラミッド周辺を移動しての撮影をし
最後はピラミッドの近くでの撮影となりました。
IMG_6735.JPG




























撮影終了後、カメラマンさんがモデルさんに花束を
渡していました。
花束を持った写真を撮らせてもらいました。

その後、モデルさんから参加したカメラマンさんにお手紙を
渡していました。
撮影回数が少ない私にもいただけたので、とても嬉しかったです。


撮影会を開催したスタッフの皆様
参加したカメラマンの皆様、お疲れ様でした。

そして、登場していただいた和恵さん
ありがとうございました。
もっともっと撮影したいなと思っていたモデルさんでしたが
この日でラストだったので、とても残念です。
今後復帰される事があれば、是非撮影したいなと思っています。


モデル : 和恵さん(REALIZE
IMG_5841.JPG




























IMG_5959.JPG




























IMG_6147.JPG






























IMG_6376.JPG




























IMG_6598.JPG




























IMG_6430.JPG




























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様でした
僕は午前中の最後の方からカメラが故障してしまい、テンションガタ落ちでした。
でも和恵ちゃんのラスト撮影の現場に立ち会えただけでも良かったです。
また前のようにうしさんとたくさん写真撮りたいです。
hiro 0911 URL 2010/09/09(Thu)22:45:54 編集
hiro 0911さんへ
いつもコメントいただき、ありがとうございます。

撮影会の時はカメラが故障して大変でしたね。
それでも、他のカメラマンさんからお借りして
和恵さんのラストを納められたのは良かったですよね。

私もhiro 0911さんとご一緒して、たくさん写真撮りたいと思っていますので
その時はよろしくお願いします。
うし 2010/09/12(Sun)03:31:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]