忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日はゼットカメラさんのファイナル撮影会でした。

朝起きて外を見ると、とても良い天気でした。
週間予報では雨となっていましたが、晴れ渡っていたので
天気に合わせて準備をしました。

早々に準備を整え、送っていただく方を待っていました。
8時過ぎに来ていただいたので、車で札幌へと向かいました。

登別東ICから高速道路に乗りました。
週末にしては珍しく混んでいなく、比較的すんなりと走れました。
輪厚PAで休憩した後、札幌南ICを抜けてJCT経由で撮影会会場へと向かっていると
雲行きが怪しくなり、伏古を降りた時にはパラパラと雨が降っていました。

百合が原公園に着くと雨は止みましたが、雲行きは変わらないままでした。
乗せていただいた方から車に積んだある傘を持って行って良いと言われましたが
午後から晴れ予報だったのと、荷物を増やしたくなかったので
傘を持たずに集合場所へと向かいました。

集合場所に行くと多くの人だかりで
主催の社長・モデルさん・カメラマンさん・撮影スタッフの方々が
いらっしゃいました。
ご挨拶をした後、受付をしに行きましたが、その時点で小雨が降り出し
時間が経つにつれ雨の降りがヒドくなりました。

それでも20分ほどしたら降りが弱くなったので、撮影会開催となりました。
社長の挨拶から始まり、モデルさん・スタッフの方々の紹介の後
撮影開始となりました。

今回はスタートから3人のモデルさんが登場したので、どのモデルさんから
撮影しようかとても迷いました。
迷った結果、何度か撮影させてもらっているモデルさんに頼る事にしました。
久しぶりにお会いしたにも関わらず、とても良い表情を出していただけたので
付いていって良かったなと思いました。
ありがたい事に2人のモデルさんの撮影場所が近かったので、
終始行ったり来たりを繰り返しながら撮影をしていました。

撮影開始から40分ほど経ったところで場所の移動となりました。
次の撮影場所は屋根がある所だったので、雨を気にせず撮影が出来ました。
ここで撮影をしていると、もう1人のモデルさんも合流したので
3人のモデルさんを撮って歩いていました。
午前の最後は3人のモデルさんが一緒に立っている所を撮影させていただきました。

お昼休憩後は集合場所に戻り、開始時間を待ちました。
皆さんが集まった所で、社長の挨拶、モデルさん・スタッフの方々の紹介
集合写真を撮影した後に撮影開始となりました。

午後からは更に2人のモデルさんが登場したことで、5人のモデルさんが
立つことになりました。
ここでも迷いましたが、やはり知っているモデルさんに付いて行く事に
しました。
午前中の雨が嘘だったのではと思うぐらい午後からは良い天気に恵まれました。
晴れた中での撮影はとても気持ち良かったです。

撮影していると、他のモデルさんもサイロ付近に集まってきたので
移動してくる度にモデルさんの所へ行って撮影をしていました。
撮影開始してから1時間ちょっとしたところで全てのモデルさんを撮影させて
いただきました。

その後はダリア園等がある方へ移動をして撮影となりました。
モデルさん達は各々違う場所で立たれたので、ここでは2人のモデルさんだけを
撮影させていただきました。
30分ほど撮影した後は芝生広場の方へ移動し、最後の撮影となりました。
前半の最後と同様、モデルさん達が一緒に立っている写真を撮らせていただきました。

最後に社長から挨拶があり、撮影会終了となりました。
登場したモデルさん・参加したカメラマンの皆様
そして撮影会を主催していただいたゼットカメラの社長さん
お疲れ様でした。
ファイナルという事で大変貴重な体験が出来て、とても良かったです。

お店の営業は終わっていますが、今日まで開けているという事なので
最後にご挨拶に行けたらと思っています。





モデル : 葉月 万佑花さん(フォトタイム
IMG_7914.JPG




























IMG_8100.JPG




























IMG_8373.JPG




























IMG_8750.JPG




























IMG_8973.JPG





























モデル : 星崎 桂香さん(モーディア
b9076d49.jpeg




























IMG_8009.JPG




























69913618.jpeg




























IMG_8669.JPG




























IMG_8958.JPG





























モデル : あゆさん(モード
IMG_8489.JPG




























IMG_8718.JPG




























IMG_8814.JPG





























モデル : 紺野 裕子さん(T-CAST
IMG_8887.JPG





























モデル : 納谷 鮎美さん(ジェード
掲載許諾がないので、載せる事が出来ません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
有難う
撮影会に参加有難うございました。
お別れ会にも・・・出ていただいて
撮影会楽しんでくださいね。
ゼットカメラ社長 2010/11/02(Tue)19:21:50 編集
ゼットカメラ社長さんへ
コメントいただき、ありがとうございます。
すっかり返事が遅くなってしまいました。


最初に参加した撮影会で右も左もわかっていない
私に声をかけていただき、とてもありがたかったです。
それから何度も参加させていただきましたね。

最期の撮影会やお別れ会に参加出来て良かったと思っております。

またお会い出来るのを楽しみにしております。
うし 2010/11/14(Sun)03:41:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]