忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は土曜日でしたが、仕事が休みだったので
撮影会に行ってきました。

週間予報の時点で雨になっていましたが
朝起きた時点では曇り模様でした。

準備を済ませ、9時前には家を出発…
登別東ICから高速道路に乗って札幌へ向かいました。
余裕を持っての行動だったので、メーター読みの
制限速度で走っていると後ろから赤色灯をまわした
パンダカーがジワジワと迫ってきて
そのまま私の車を抜いていきました!!

今まで高速道路を乗っている時のパンダカーは
メーター読みで制限速度を守っていたので
珍しいなと思い、そのまま後ろについて行きました。
ちなみに私の車についているレーダーは
GPSを利用した速度表示をします。
これを見る限り、ほぼ制限速度で走っていたので
今度からはメーター読みは無視しようかと思います。

結局、北広島ICまで仲良く走行し、
パンダカーは料金所手前でUターンしていきました。
高速道路を降りた後は羊が丘通りを抜けて
寄り道しながら芸術の森へと向かいました。

芸術の森に着いて駐車場に車を停め、
カメラ等を持って撮影場所へ…
建物に入るとたくさんのカメラマンさんがいらして
主催者の方々は準備をされていましたが
お忙しい中にご挨拶をさせていただきました。
モデルさん達にもご挨拶させていただき、
撮影開始までカメラマンさんとお話しをしていました。

定刻には準備が整い、主催者の方からのご挨拶と
2人のモデルさん紹介が行われ、撮影開始となりました。

1つの建物でも会場設営は2箇所なので、
どちらのモデルさんについて行こうか迷い、
最初はこちらのモデルさんを撮影させていただきました。
IMG_2915.JPG




























以前、他の撮影会の時にお会いした事があっただけで
今まで撮った事がありませんでした。
事務所HPや他のカメラマンさんが撮っている写真を拝見しては
撮影したいなぁ~と思っていて、
今回念願叶っての撮影となりました。

20分ほど撮影した後、もう1人のモデルさんを
撮影しに行きました。
IMG_3261.JPG



















こちらのモデルさんはお会いするのも撮影するのも初めての方でした。
とても明るくてお話ししやすい感じだったのですが、
緊張して全く声がかけられませんでした。
それでも笑顔で対応してくれたので、ありがたかったです。

撮影開始して1時間が経過したところで小休憩に入り、
モデルさんは撮影場所を入れ替わりました。
立つ場所が変わると雰囲気が違うなという事を感じました。

30分ほど撮影して食事休憩に入りました。
皆さんご飯を食べている中、私だけ何も食べず…
決してお金がないとか買い忘れでは無いのですが
周りから見たら変な人ですよね。
今後は気をつけようと思います。

食事休憩後は外での撮影となりました。
霧雨のようなのが降っていましたが、久しぶりの外撮は
気持ちが良かったです。
IMG_3456.JPG




























IMG_3485.JPG



















外での撮影は20分ぐらいでした。
カメラマンは着込んでいるけど、モデルさん達は多めに
着ていなかったから寒かったと思います。

建物の中に戻り、モデルさんの準備が整ってから
撮影再開となりました。
相変わらずモデルさんに声をかけられなかったのですが、
カメラマンさん達のおかげで私好みの写真が撮れましたし
レンズをお借りすることで下のような写真も撮れました。
IMG_3879.JPG




























最後は衣装を替え、場所を入れ替えての撮影となりました。
撮影の度に照明も変えてもらえるのは、ありがたい話です。
個撮だと余裕がないと出来ないですからね。


久しぶりにリアライズさんの撮影会に参加させていただき
とても楽しかったです。
主催者の皆様、登場したモデルさん達
参加したカメラマンの皆様
お疲れ様でした。

また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。


モデル : 和恵さん(REALIZE
IMG_2967.JPG




























IMG_3962.JPG




























IMG_4145.JPG




















モデル : 桜井 まどかさん(REALIZE
IMG_3092.JPG




























IMG_3268.JPG






























IMG_4037.JPG



























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
先日はありがとうございました。
お菓子もどうもありがとうございました!
うしさんはきっと、話せば陽気な方なのかなと感じました^^
和恵 2010/04/12(Mon)18:37:35 編集
和恵さんへ
コメントいただき、ありがとうございます。
バタバタしていて、すっかり返事が遅くなりました。

先日はご一緒できて、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。

あまりお話し出来なかったですが、陽気な感じがしましたか!!
今度お会い出来る時には、もっとお話しできたらと思っていますので
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
うし 2010/04/29(Thu)14:59:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]