忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週までは天候にも恵まれ、雪が全くない状態だったのに
週末に入ってから大雪が降って、警報がでる状態でした。
だけど、せっかくの3連休を家でゴロゴロするのは勿体ないし
年末で撮影会に参加できなかったのが悔やまれたので
天候不良を覚悟の上で参加してきました。

家を出る時点でタンマリと雪が積もっていたので
早めに準備をし、車から雪を下ろし&雪かき。
路面状況も悪いと思ったので、8時45分頃に出発…
登別室蘭ICから高速に乗ると、速度表示が50km/hでした。
とはいえ、真面目に走っていたら開始時間に間に合わないので
50+αkm/hで走行。
道路上に雪は積もっていなかったけど、アイスバーン状態だったので
結構滑ったりしました。
スピードが出せずヤキモキしながら走っていましたが、
10時ぐらいには北広島ICに到着。
そこからは羊が丘経由でスタジオまでの向かいました。
札幌も雪が積もっていましたが、走っている車が少なかったので
スンナリと行けました。

スタジオに到着し中へ入ろうとしたら、社長さんがお迎えで出かけるところでした。
とりあえず中に入ってモデルさんとしばし歓談させていただき、
しばらくすると他のカメラマンさん達もいらっしゃいました。

社長さんが戻られ、モデルさんの準備が完了してから撮影開始…
撮影している間に、もう一人のモデルさんが準備をされていました。
今回は参加人数が前回ほどいなかったので、撮影がしやすかったです。
持ち玉のレンズで十分ポジション取りが出来ました。
一時間ほどしてから、先にスタートしていたモデルさんは衣装を替えに入り
もう一人のモデルさんの撮影開始しました。
今回がお初ということでスタート時は結構カチカチでした。
まぁ、たくさんの人&カメラを目の前にしたら誰でもそうなると思います。
それでも、長年撮影されているカメラマンさんがアドバイスしたり
緊張をほぐしてあげていたので徐々に和らいできてました。
私はそのような事が上手く出来ないので、見習わなければと思います。

先にスタートしていたモデルさんの準備が終わると、撮影に再登場…
モデルさんが2人になると、行き来しながら撮影をしていました。
どちらのモデルさんも撮ってみたいのでやってしまいますが
欲張るとシャッターチャンスを逃す場合が増えるのかなとも思います。

衣装替えや撮影場所の入れ替え、照明等のセッティング変更があったりして
バリエーションが多く撮る事が出来ました。
いろいろな写真が撮れると、撮影会に参加するのが楽しみになります。
来週、ストロボ撮影勉強会を行うとHPで書かれていました。
私は初心者だから勉強したいので参加してみたい気もするけど、
懐具合のキビシい現実に襲われています。
参加人数限定だから悩んでいるうちに締め切りになるかな(T_T)


モデル:水崎 杏美さん(ルナフラウ)











































































































































モデル:小野寺 結さん(ルナフラウ)

5cce7007.jpeg




























569307f0.jpeg




























9d82e538.jpeg




























77d69191.jpeg




























af2d8243.jpeg




























 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]