忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休初日の夜に、この日のグル撮の連絡をいただきました。
以前から撮影しているモデルさんなので、参加希望で返答しました。

天候が悪い予報だったけど、朝の時点では晴れ間が見えていて
撮影場所へ行くのに走り易かったです。

開始時間より少し早めに到着したら、機材の運び入れをしていたのですが
結構な数だったので、運び入れの手伝いをしました。
建物に行くとモデルさん達は中で待機していたので、ご挨拶させていただき、
手土産を渡しました。
機材の運び入れが終わり、次に撮影スペースの確保や機材出しをしました。
着々と準備を進めていましたが、開始時間になっても他のカメラマンさんが
集まらなくて少し待っていました。

撮影可能な状態になった頃には皆さんが集まり、撮影開始。
とてもゆったりとした感じで、照明やレフ板は自分達で配置決めをしたので
私としては興味深い撮影となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グル撮部隊とは別に、主催者の方はもう1人のモデルさんを撮影をされていました。
新人さんなので、セッティングの待ち時間はグル撮の見学をされていました。
声をかけさせてもらいましたが、撮影してもらえる事に興味があるようで
見学したモデルさんのようにしてみたいと言っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立ち位置を変えたり、休憩がてら衣装替えをしながら撮影をしていましたが
途中でモデルさんの体調が優れなかったので、少し早めに撮影終了。
撮影中に調子が崩れていることに気付いてあげられなくて申し訳なかったです。

主催者の方から提案があり、最後に新人さんの試撮会となりました。
機材の移動をしてから開始する予定でしたが、移動した機材を見てビックリ…
照明の支え部分が重さに耐えられえなかったのか外れてしまったのです。
ビス止めなので締め直せば使えるかと思いきや、受けが傷んでいたのか
完全修復は不可でした。
とりあえず水平での使用であれば問題ないようだったので、少々遅れての撮影開始。
試撮という事で長い時間をとらなかったのですが、各参加者に5分間の個撮タイムも
設けていただいて撮影させていただきました。
新人モデルさんなのに、仕草や表情がキチンと出来ていたなぁと思いました。
これからも頑張っていただけたらと思います。
b788f2bb.jpeg


























 

試撮会等が終わった後は機材の片付けをし、車へ運び出しました。
建物を借りられる時間いっぱいには終了して解散となりました。
いつもは参加だけで準備や片付けをしないので、主催をする大変さが少しわかったような
気がします。
また参加できた時にはお手伝いができたらと思っています。


モデル:木下 泉さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モデル:須藤 まゆさん

53e1ddbd.jpeg




























1e170b94.jpeg




























31c74b41.jpeg



























 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
この間はありがとうございました☆

体調崩しちゃってごめんなさい(´ー`)

また次回は、体調万全にして行くので、よろしくお願いします☆

プリンもありがとうございましたぁ(*^ー^*)
木下 泉 URL 2009/01/19(Mon)23:47:30 編集
コメントありがとうございます
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

今回体調崩れたのは残念でしたね(T_T)
リベンジで来月辺りに個撮を入れましょうかね?

日曜日にTさんの撮影があったのですね。
泉さんが頑張っているのをみると
自分も頑張ろうという気持ちになれますよv(^o^)v
うし 2009/01/20(Tue)01:02:46 編集
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]