忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日から春らしい感じで暖かい日になり、
連休中日も朝から良い天気でした。
前回の撮影会までは、行く時に限って
雪に見舞われていたから、これからは走り易くなって
遠征するのが楽になりそうです。

9時には家を出て、高速道路を使って札幌へ…
移動中にモデルさんのブログ更新があるのかなと思い
ネットを見てみると「ブライダル衣装」の単語が出てきました。
どんなネタが出てくるのだろう?と思いながら
カラーネットさんのスタジオへ向かいました。

スタジオに入ると照明のセッティング中で、
奥側は間仕切られていてモデルさんの準備がされていました。
少し開いていたので目に入ったのですが白のスカートが見えたので
単語の意味がはっきりとわかりました。
カメラマンさんが集まり、セッティングも準備出来たところに
モデルさん登場…
ウエディングドレスを纏った姿は心惹かれるものがありましたよ。

撮影会が始まり、撮っていると皆さんあることに気付きました。
なぜ指輪が薬指についていないのだろうと思い、
モデルさんに指輪の付け直しをしてもらおうとしました。





























その時、車の移動願いの声が入り、大半のカメラマンさんは
車を移動しにいきました。
私は駐車場に停めさせていただいていたので
人の少ないうちにシャッターを切ろうと思いました。

モデルさんの指輪を付け直しがまだだったので、
本人が付け直しをして撮影…
と思いきや、やはり本人が付け直すのもどうだと言う事で
誰か指輪をはめてあげるのが良いでしょうと意見があがり、
モデルさんの近くにいた私が指輪をはめさせていただきました。
なので、私自身はそのシーンを撮る事が出来ませんでしたが
とても貴重な体験ができて満足しています。




















車の移動に行っていたカメラマンさんも戻り、休憩に入るまで
撮影をしていました。
休憩に入る際、モデルさんの移動が大変かと思い
後ろのスカートを持ってあげました。
照明と衣装で暑いかと思い、飲み物を取りにいき渡そうとしたら
「執事、遅いぞ」とカメラマンさんから言われました。
サポートをしていたらモデルさんの執事になっていました(笑)
休憩後もウエディングドレスで行い、前半の撮影終了後には
皆さん、モデルさんと一緒に撮っていました。

後半は洋服での撮影となりました。
やはり前半の衣装は大変だったらしく、身軽になって動き易いし
セットスペースが広く感じると言ってましたね。
見ていても伸び伸びした感じに思えました。





























撮影していると時間が経つのは早いもので
あっと言う間に終了時間となりました。
今回でレギュラー撮影会が最後だったので、花束を渡そうと思い
車に積んでいました。
取りに行こうかなと思ったら、他のカメラマンさんが
モデルさんに花束を渡してまして
花束を持った画と贈呈する画を撮影となりました。
2番煎じになりましたが、私からも花束を贈らせていただき
花束を持った画と贈呈する画を撮ってもらいました。






























今回の撮影会に参加出来て、ホントに良かったと思っています。
今後は東京での活躍となるようなので、大変かと思いますが
頑張っていただけたらと切に願います。


モデル:水崎 杏美さん(ルナフラウ





































































































































































 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]