忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 04  2018/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週金曜日までは雪が降ることがなかったのですが、
土曜日の昼以降は路面を覆うほどの雪模様。

しかも、この日の高速道路は50km/h規制がかかっていました。
確かに路面はツルツル状態で、ほとんどの車は80km/hぐらいで
走っていましたね。
そんな中をひたすら札幌方面へと車を走らせていました。

北広島で降りて撮影場所へ向かえば間に合うだろうと思っていたら
出口2km手前から渋滞が起きていました。
原因は除雪車両が行く手を塞いでいたためでした(T_T)

やっとの思いで高速道路を降りて、目的地へと走るも
札幌の街中は登別とは比べ物にならないほどの雪の量…
結局は開始時間より20分遅れて到着しました。

建物に入ると撮影機材の準備中で撮影は始まっていませんでした。
大雪の所為で雪かきをしてから運び入れをしたので
遅れてしまったとの事でした。


必要最低限の準備が整った時点で撮影開始。
モデルさんは前回試撮させてもらった方だったのですが
カメラマンさんから指示にも対応が出来ていましたし
本人が覚えているポーズを出せていて、なかなか良い感じでした。
IMG_1535.JPG




























IMG_1632.JPG



















この雰囲気なんかは良い感じに撮れたと思っています。

お昼休憩を取った後は、場所を変えて撮影することになりました。
モデルさんが衣装を替えに行っている間に主催者の方がステキな
ポージングをされたので抑えておきました。
載せてみようかと思いましたが、本人からの了承を得てないので
やめておこうと思います。

モデルさんの着替えが終わってから撮影開始。
部屋の広さとか照明の使い方が違いますが、背景紙は同じ物を使っているので
衣装の違いしかわからないですよね(汗)IMG_1651.JPG




















IMG_1679.JPG




















撮影後半になってから、主催者の方とモデルさんがいらして
照明を変えました。
その時にモデルさんにカメラをお貸ししたのですが
私よりも上手に撮られていました。
IMG_1782.JPG



















モデルさんからカメラを返してもらい、少し撮影に参加をした後に
個撮タイムに入りました。


我々がミニ撮をしている間に主催者の方が準備して使っていた場所をお借りしました。
背景紙のセットや照明の多さにチョットびっくりしました!!
こちらのモデルさんは何度かご一緒させていただいていますので
とても撮影がしやすかったです。
IMG_1825.JPG






























この雰囲気は私好みの感じが出ています。
IMG_1833.JPG





























ミニ撮チームで使っていた部屋でも撮影してきました。
モデルさんが違うとまた雰囲気が変わるなって思いました。
IMG_1882.JPG




















私なりに頑張ってモデルさんのイメージと違う感じの写真も撮ってみました。
IMG_1869.JPG



















IMG_1986.JPG




























最後は大窓のある所で撮ろうと思いましたが、あまり時間がかけられない
雰囲気になったので数枚撮影して終了となりました。

そこから大慌てで撤収作業に入りました。
退出時間まで残り20分、照明を取り外したり組んでいた物を分解したり、
施設内を元に戻したりを主催者の方をはじめとして
モデルさんやカメラマンさんのみんなで協力をして行いました。
外し終えた機材は一度カメラマンさんの車にも積み込んでいきました。
運び出しを終えて連絡をしたのは退出時間1分前でした。
なんとか延長料を取られないで済んだようです。

その場から離れ、他の駐車スペースに移動してから
機材をキチンとしまいこんで最終的に主催者の方の車に積み終えました。
無事に終えることが出来て何よりでした。

主催者の方、モデルさん、カメラマンの方達とご一緒できて
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
またご一緒できるのを楽しみにしていますO(≧∇≦)O


モデル:須藤 まゆさん
IMG_1691.JPG






























モデル:木下 泉さん
IMG_2012.JPG































え~、楽しい気分のまま自宅へ帰っていたのですが、
苫小牧で後ろからクラウンに追いかけられ路肩に停めさせられました。
しかもクラウンの後ろの席に座らせれるは、免許証を見せるように言われるは
紙に名前を書かせられ、拇印まで押させられました。
免許証を返されるときには青い紙と振込み用紙を渡されました。
はぁ、なかなかゴールドにはなれないなってつくづく思いました.
あ~、こんなことなら個撮でお金を使いたい(ノT_T)ノ^┻━┻
そんな衝動にかられる悲しい出来事のオマケ付きでした(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ありがとうございました☆
この間の個撮、ありがとうございました☆

とってもとっても楽しかったです♪

次回は、例の衣装、準備しておきますね☆

お疲れ様でした(*^ー^*)

まゆの写真を撮れたのも楽しかったです☆
木下 泉 URL 2009/02/11(Wed)02:54:17 編集
お疲れ様でした
あらら、帰りは想定外で。

参加お疲れ様でした。
4枚目と9枚目が特にイイですね。
私も撮りたかった。
ちっくん 2009/02/11(Wed)09:08:29 編集
泉さんへ
こちらこそ先日はありがとうございました。
個撮楽しんでもらえて良かったです(●^o^●)

そうですね、次回は例の衣装で撮影したいので
よろしくお願いします♪
うし 2009/02/12(Thu)02:23:27 編集
ちっくんさんへ
いや~、手痛い出費でした(×_×;)
今後は気をつけようと思います。

写真をイイと言っていただけたのが
とても嬉しいです。
やってて良かったと思えますよ。

準備で時間とられて撮影出来なかったのですよね。
次回は撮影できるといいですね。
うし 2009/02/12(Thu)02:36:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]