忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 09  2018/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早めに家に着いたので当日のうちにUP出来るかとと思いきや、
写真の確認したら日が変わってしまいました。

この日の朝は目を覚ましたのは7:40過ぎ…
実は前日に飲み会があって、0:00前ぐらいまで呑んでいて
家に帰ったのは1:45頃でした。
撮影会に遅刻しないようにとタイマーをかけていたのに、
気付かず熟睡してました。
起きてからソッコーで準備をして、8:00前に家を出ました。

国道を使って札幌に行くとしたら3時間は見ないといけないので
高速を使って札幌へと向かいました。
しばらくは1〇0km/hで順調に走っていけたけど
千歳ICぐらいまで行ったらパンダカーが屋根の上で赤いランプを
ピカピカさせて制限速度+10km/hで走行してました。
さすがに誰も逆らうことが出来ず、延々後ろについて走ってきました。
パンダカーは札幌南へ向かいましたが、私は北広島で降りたので
自由になった後の国道走行は走りやすかったです。

集合場所へと向かっていると、ポツポツと雨が降ってきました。
大丈夫かなって思っているうちに到着しました。
駐車場には既にカメラマンさんが1人いらっしゃっていて、
ポツポツ振っている中で話をしてました。
しばらく話をしてから他のカメラマンさん達も到着し
モデルさんと社長さんが到着しました。

今回こちらの事務所さんの撮影会は初めてだったので
スタート前に事務所の社長さんとモデルさんに挨拶をしました。
声をかけ易くて、比較的すんなりとお話し出来たと思ってます。

皆さんと雑談して、10:00過ぎから撮影スタート…
到着した時の雨が上がって、少し日が差し込み始めたので
安心してシャッターを切りだしました。

しばらく撮影していると、所属モデルさんが遊びに来られました。
やはり初対面だったので緊張しながらも挨拶をしました。
こちらのモデルさんも話し易い方だったので
撮影の合間にしばしお話しさせていただきました。
次は撮影会でお会いできたらと思っています。

本編に戻りまして…
時間が経つと日が出ている時間が多くなりました。
そうなると撮影し易くなったので必然的にシャッターを
切る回数が増えましたよ。
敷地内の景色も場所によっては色合いが良かったりしてました。
お昼前の撮影に至っては撮影できる場所が狭く
勾配があったので撮り位置を探すのには大変でした(笑)

お昼はカメラマンさんに声をかけてもらい、食事をしに行きました。
食事中は声をかけてもらったり、いろんなお話を聞かせてもらったので
とても楽しかったです。

昼食後、撮影を再開…
この時には天候が雨に変わり、雨の当たらない場所での撮影になりました。
気温も少し下がりだしたので寒い感じでした。
撮影する方は着込んでいても寒いのだから、モデルさんはもっと寒かったでしょう。
昼イチの衣装は少し撮影して、再度衣装換えをされました。
でも、スカートだったからあまり解消されなかったでしょうね。
これからの撮影はモデルさんの衣装は大変だなと思いました。

この後は移動したり休憩をとったりして、撮影をしました。
寒さのせいで後半、モデルさんは鼻の頭を赤くしてましたよ。
寒い中、お疲れ様でした。


モデル:葉月 万佑花さん(フォトタイム)

20053625.jpeg



















d106c065.jpeg





























a142745e.jpeg




























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様ですw(*´Д`)
こんばんゎwフォトタイムの葉月万佑花ですw
早速ブログに遊びにきちゃいましたw(ぁ

撮影会お疲れ様ですw(人´∀`)。・+:゜*
午前中ゎ天気よかったのに午後からは最悪でしたねぇ;w_| ̄|○
きっと次回からゎスタジオ撮影でしょうか?
外よりゎ暖かそうですw(´∀`*)(ぇ

そういえば、今回がお会いするの初めてですよねw
何か初めてって感じがしなくて自分でもビックリしちゃいましたw ∑(゜∀゜●)(何

またお会いした時ゎよろしくお願いします(^ω^)
また遊びにきますねw長文失礼しましたwでわぁw
まゅか。 URL 2008/10/28(Tue)18:40:07 編集
遊びに来ていただき、ありがとうございます
先日の撮影会、お疲れ様でしたm(_ _)m
雨が降ったから気温が低くなって寒かったですね。
寒い日が続きますから体調にお気をつけください。

次回はスタジオ撮影みたいですね。
フォトタイムさんのHPで書かれていたのを見ました(笑)外気に当たらない分、寒くはないのでしょうね。

お会いするのは初めてだったのですが
スンナリお話し出来て私もビックリでした。
ご一緒出来て楽しかったですよ(^_^)

こちらこそ、お会いした時にはよろしくお願いします。

あまり更新してませんが、また遊びに来てくださいね。
うし 2008/10/30(Thu)01:32:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]