忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はカラーネットさんの撮影会でした。
モエレ沼公園は最初に書いたメーカー主催の撮影会で
行ったことがあるので安心していました。

朝は8:30に出発、一般道では間に合わないので
今回も高速道路を使用して札幌に向かいました。
雨降りだったからなのか、高速道路を使う人は少なかったです。
そんな中走っていたら対向車線にパンダカーがたくさんいました。
何事?と思い、5分程走っていたら誘導をする公務員さんと
センター付近にバンパーが刺さっているのを見て
事故った車がいたんだと納得しました。
濡れた路面の走行は気を付けなけないとなって思いながら
路面状態が良い時の制限速度+αで札幌南まで向かいました。

高速を降りてからは札樽自動車道沿いに走り、いざモエレ沼公園…
と思って向かっていましたが、散々近くまでいっていながら
間違ってさとらんどに行ってしまいました。
以前、札幌の友達と遊びに行った事があったので
勝手に勘違いして向かってしまいました。
矛盾しているとスグに気付いて、改めてモエレ沼公園へ行きました。
ピラミッドに着いた時には開始数分前だったので、冷や汗状態でした。
皆さんが集まっている所へ向かい、ご挨拶…
個撮が入っていたモデルさんもいらっしゃっていました。
はじめましてだったのですが、気になる事が多々あったので
声をかけさせていただき、開始前までお話ししてました。

今回の撮影会は
何度かご一緒しているモデルさんと、はじめましてのモデルさん
2名でスタート…
この時点で天候が良くなっていたので、陽が差してきましたので
良い感じで始められました。
人見知りの私(はた見そうじゃないみたいですが…)は
最初っからモデルさん達に声をかけられず黙々と撮影。
他のカメラマンさん達が声かけてくれる事で徐々に動けるようになりました。
モデルさんが入れ替えで休憩をしていたのですが
その時に「他のモデルさんは?」という事になり、一緒に移動。
撮影を再開していたのを確認した時に、私のカメラをお貸ししました。
楽しそうに撮影していた姿を見たら、お貸しして良かったと思いました。
写真はこちらになります。





























カメラを返してもらってから、私も撮影再開しました。
撮影を続けていたら、自分の予想を上回るほどシャッターを切っていたらしく
メモリ残量が少なくなり、サブ機も使いながら午前中の撮影を終えました。

昼休憩時にどうしようかと迷いつつ、いつもお世話になっているちっくんさんに
お借りしようと声をかけましたが、午後撮でメモリ使うとの事だったので
お借りできませんでした。
普通に考えたら人から借りようとするのは問題アリですからね。
どうしようかと思ったのですが、レイブンさんが貸してくれると言ってくれました。
助け舟を出してもらえて大変助かりました。
早々にメモリを買い足して、今後はこのような事にならないようにしなければ
と思いました。

午後からの撮影の前に、撮影会のモデルさんがもう1人いらっしゃったり、
個撮が入っていたモデルさんが次々と集まって、とても華やかでした。
かわいい&綺麗なモデルさん達が揃った絵は最高ですv(^o^)v
ただ、ご都合が悪くて来られなかったモデルさんもいらっしゃったので
お会いできなくて残念でした。

午後からの撮影はピラミッド内からスタート…
モデルさんが3人になると、何方を撮影したらよいか迷ってしまいます。
あっち行ったり、こっち行ったりとバタバタしながら撮影をしていました。
撮影している間に、家族写真を撮ろうとしている方の姿を目にしました。
昔バイトでお客様の代わりに写真を撮っていたので、声をかけて
写真を撮ってあげてました。
ご家族を見送ってから周りを見ると、ほとんどの方が外に行っていたので
慌てて追っかけ、参加しました。
撮り始めは陽が出ていましたが、少ししたら雨がポツポツ降ってきたので
屋根付きの通路へ移動し、撮影してました。
そこでもモデルさんにカメラをお貸ししました。
自分でカメラを構えてみて、距離やカメラから見える状況に
驚かれていましたね。
その時に撮影されていた写真はこちらです。
9ec9cc5b.jpeg




























カメラを返していただき、外での撮影を少ししてから屋内に戻って休憩。
撮影再開時は屋内で撮影した後、再度外へ移動して撮影しました。
降っていた雨もキッチリ止んで、青空が綺麗でした。
陽が沈む中での撮影…
刻一刻と情景が変わるのでバンバンシャッターを切りました。
終了間際になると翳ってきて、ちょっと暗めな写真になってしまいました。

今回参加された皆様、お疲れ様でした。
またお会いできることを楽しみにしています。



モデル:水崎 杏美さん(ルナフラウ)




























































モデル:本庄 ゆりさん(ルナフラウ)
f9f307be.jpeg




























f23a10cd.jpeg




























d983f9d5.jpeg



















モデル:五十嵐 梅さん(ルナフラウ)

03eb29eb.jpeg




























a19e2de2.jpeg




























 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
単焦点に慣れましたね
遅くなりましたが、お疲れ様でした。

単焦点で明るい開放値、1.6倍換算で80ミリ、ある意味王道のポートレートレンズですので、ボケが違うでしょ・笑

だから、どんどんハマっていく。。。(ん?)
ちっくん URL 2008/11/08(Sat)15:16:42 編集
ありがとうございます
先日はお疲れ様でした。

ちっくんさんに色々とレンズをお借りしていたら
標準レンズでは物足りなくなっていました(笑)

やはり背景の出方が違うので、ハマってしまいますね。
このレンズは価格的にも導入しやすかったので
教えていただいて助かっています。

明日は何箇所かで撮影会あるから、
どこかに参加しようかと未だに考えています。
うし 2008/11/08(Sat)17:03:01 編集
★ カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]