忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼットカメラさんの撮影会つながりで
初めての撮影会のことを書こうと思います。

この日は朝早くから起きて外へ出たら、
空気がとても美味しかったと感じてました。
毎日が仕事に追われていて、休みの日は泥のように
寝ていた時期だったから、余計そう思えたのでしょうね。

準備を終えて、家を出たのは6時30分頃で、
ひたすら一般道を走って札幌に向かっていました。
道路を走る車が少なくて走りやすかったことを良く覚えています。

公園に着いたのが8時30分過ぎで、集合まで時間があったので
最初は手ぶらで公園内を散策してました。
歩いていると花が綺麗だったので、せっかくカメラを持っているの
だから練習がてら撮ろうと思い、車に戻って持ち歩きました。
その後ぐる~っと廻っていたら浴衣姿の女性が男性と
歩いているのを見かけました。
撮影するモデルさんの衣装は浴衣だったので、
もしかしたらそうなのかなって思いましたが
普通に歩いている方達だったら失礼にあたるので
声をかけることができずに、そのまま散策を続けていました。

ある程度見て歩いたら時間になったので、集合場所まで向かい
いつ始まるのかとワクワクしながら待っていました。
時間直前になると、たくさんのカメラマンさん達が集まりました。
このとき撮影会って凄いんだなって思いました。

開始時間になるとゼットカメラさんの社長と
2人のモデルさんが集合場所へいらっしゃいました。
1人は先ほど記述した女性で、
「やっぱりそうだったんだ、綺麗な人だから当たり前だよな」って
その時改めて思いました。

挨拶等が終わってから、撮影場所へ移動。
でも、周りのカメラマンさん達は顔見知り同士、
私は1人だったので、ただただ
後ろをくっついて歩いていくのが手一杯でした。

立ち位置が決まり、早速撮り始めました。
でも少し前に花を撮っただけで、人物の撮影は一度も
していなかったので知識だけでなんとかしようと頑張ってました。
今思い返せばお間抜け全開だなって思います(笑)
その後も移動しながら撮影を続け、午前の部が終わりました。

お昼はたいした重要に考えていなかったのですが、
声をかけていただいた初老のカメラマンさんがレストランを
薦めてくれたので足を向けました。
レストランに入ると1人のモデルさんがメニューを選んでいたので
声をかけたら答えてくれたのがとても嬉しかったですね。

そこで昼食を済ませた後に、午後からの撮影開始。
日本庭園へ向かうと、モデルさん達の立ち位置を
少し離されたので、一方のモデルさんに
着いていって撮影をしてました。
しかし、もう1人のモデルさんも気になって移動。
そうしたらモデルさんの後ろ側を歩く形になって
撮影しているカメラマンさんに迷惑をかけてしまいました。
それでも「早く来なさい」と優しく言ってもらえて
ここでも嬉しく思いました。

撮影を続けていたら、休憩&モデルさんの衣装替えが
入って一時中断しました。
しばし待っていたら、ワンピースのモデルさん達が登場。
似たような衣装でチョット驚かされたのを覚えています。
ワンピース姿の撮影でラストとなりました。

終始緊張であっという間に過ぎたように感じた
デジタル一眼を持ち始めて、初めての撮影会参加の
内容です。
ほんの数ヶ月前の事ですが、既に懐かしく思えます。


モデル:水崎杏美さん(ルナフラウ)










































モデル:MAYUさん(Repute)

mayu_1.jpg






























mayu.jpg


















 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]