忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中に予定が入っていたので、撮影会は無理かなと考えていました。
しかし、予定が大幅に変わったので撮影会に参加しました。
「予定は未定で決定ではない」といった名言は間違っていないなって感じました。

今回は一度参加させていただいたREALIZEさんの撮影会を選びました。
撮影会に参加すべく、カメラ関連を用意して札幌へ出発しました。
開始時間には間に合わないだろうと思いつつも、有料&無料高速を使いました。
家を出る時は陽が出ていて、絶好の撮影日和だと思いました。
有料高速を走り、苫小牧西についた頃は雲行きが怪しかったです。
苫小牧西で高速を降りた後は支笏湖線へと向かったら更に天候が悪くなりました。
走っていたら路肩には雪が積もっていたし、山中に入れば路面上にも
雪が積もっていました。
夏タイヤで走行してましたが、冷え込んでいなかったのでお構いなしで走行。
札幌に入ったら雨降りに変わり、無事芸術の森に到着しました。
比較的近い場所なので、一応時間前でした。

撮影に使う建物に入ったら、参加される皆さんがいらっしゃいました。
はじめましての方や顔なじみの方がいました。
2度目の参加なのに、主催者の方も以前お会いしたモデルさんも私の事を
覚えていてくれて、とても嬉しかったです。
モデルさんは2名で、もうひとりの方は はじめましてでした。

撮影用のセッティングが終わっていたので、間もなくして撮影開始しました。
屋内撮影は今回が初めてなので不安でしたが、予感は的中しました。
照明が用意されていましたが、全体的に明るくないので
シャッタースピードが早いと暗めに写っていました。
シャッタースピードを遅くすることで明るさは確保できるようになったら
今度は手ぶれ等で画像がブレまくっていました。
ちょくちょく設定を変更する事で、それなりの写真が撮れるようになりました。

あとはモデルさんとのコミュニケーションなのですが、相変わらず出足は
ボロボロです(T_T)
頑張ってお話しすることで徐々にコミュニケーションをとれるようになりました。
話し易いモデルさん達だったから助かりました。
時間が経つにつれシャッターを切る事ができ、気がつけば昼休憩の時間になりました。
最初の頃はなかなかシャッターが切れず、躊躇していたので
少しは進歩いたのかな?って思っています。

お昼を持ってきていた皆さんと一緒に食事を済ませた後、
お話しをしていたら準備をしていた部屋から風船がまわってきました。
みんなで風船を膨らませ、午後からの準備完了!!
午後撮影スタート前にフライング撮影したのが、この写真…
79de095a.jpeg





























そのあとに午後からの撮影スタート…
ここで撮影開始したのはこちらのモデルさん
5cc29e28.jpeg




























だいぶ慣れてきたのでしょうね、
こんなイタズラぎみの写真が撮れるようになってきてました(笑)

お2人とも大人っぽい顔つきや子供のようなあどけない顔つきなどの
いろんな表情をみせてくれたので、撮影するのに大変助かりました。
他にも、皆さんで小道具を持ってきていたのもあって
バリエーションがたくさんあって面白かったです。
これは屋内撮影の一部なのでしょうが、見られて勉強になりました。

会場の準備から片づけまでお任せ状態でした。
主催者様には大変感謝しています。
ありがとうございました。

参加されたカメラマンさん・2人のモデルさん、お疲れ様でした。
またご一緒出来ることを楽しみにしています。


モデル:星崎桂香さん(MODE)

e23467ba.jpeg





























4fdfb3e5.jpeg





























モデル:高野優希さん(REALIZE)

56e32cb7.jpeg



















a041ff51.jpeg




























 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
昨日はありがとうございました!!!
お写真いいじゃないですか~(ノ∀≦*)ノ゛
特にシャボン玉がちょっとキラってなってるお写真がいい!!!あ、でもその下のSさんの青いライト使ってやったやつもいいなぁ(*´艸`*)
またよろしくお願いします!!
けーか 2008/11/10(Mon)23:16:38 編集
お疲れ様でした
こちらこそ、ありがとうございました。
チョイスした写真は私なりにベストの物を選びました。
出来が良いのはモデルさんのおかげですよ( ^ー゜)b
私の力量はまだまだですからね(汗)

これからも撮影頑張りたいので
ご一緒した際はよろしくお願いしますね。

うし 2008/11/11(Tue)01:57:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]