忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログでカメラマンさんと食事に行った後の用事は
今回書いている個撮でした。

実は登別を出る前に撮影可能か連絡を取っていました。
出発時間には連絡が入らなかったので札幌へと向かい、
その途中でOKの連絡をいただきました。

食事は待ち合わせ場所の下のフロアで済ませ
その後、ダッシュで階段を駆け上り
待ち合わせ時間の1分前に到着出来ました。
辺りを見回してもモデルさんが見当たらなかったので
少し落ち着こうと思った時にモデルさんが到着しました。

その場で少しお話しをした後、撮影をする為に移動しました。
公園を歩いていると涼しそうな雰囲気のところがあった為
そこから撮影開始しました。
IMG_0826.JPG





























何枚か撮影してから、傍にあった花壇に移動しての撮影…
色とりどりの綺麗な風景の中での撮影は良いなぁと思いました。
が、あまりの鮮やかさに花の反射に気付かず
帰ってきてから顔に当たる光の違いに気付きました。
失敗しましたが、これでまた1つ勉強になりました。
IMG_0870.JPG






























花壇での撮影後に移動をして、地下の入り口付近で撮影をしました。
最近の撮影ではマイブーム状態になっている写真を撮っていました。
IMG_0905.JPG




























モデルさんには立ち位置やポーズ等いろいろ気を遣っていただきました。
撮影を初めて1年が来ようとしているのに、未だにスットボケた感があります。
モデルさんにご迷惑かけないよう頑張ります。

次は公園から離れ、南へと歩を進めました。
とある百貨店の前に美味しそうなスイーツのポスターを発見…
すかさず撮影に入りました。
さすがに百貨店前での撮影なので、道行く人のほとんどが振り向いていました。
観光とかで撮っている姿とは違うから当然のことですよね(笑)
この写真を撮っている時のモデルさんの表情はもの凄く良くて
私が撮った中で一番の出来だと思います。
IMG_0919.JPG




















撮影後、移動をしていると路面電車が停まっているのを発見しました。
もしかしたら出発するかもと思いつつ、モデルさんと電車の所へ向かいました。
停留所に到着した時点でも、まだ発車していなかったので
すぐに用意をして撮影を行いました。
IMG_0945.JPG




























ここでもいろんな構図で撮影が出来たので、自己満足しています。


この時点で撮影時間が残り30分を切っていたので
そこからは瞬時に撮影場所を見つけては撮影をし、
すぐに移動をするといった状態を続けました。
IMG_1028.JPG





























残り時間10分ぐらいになった頃に狸小路に入りました。
人通りが多かったのですが、平然とモデルさんを立たせて写真を撮ってきました。
IMG_1071.JPG




























それでも何事も無いかのように撮影が出来たのには少々驚かされました。
何パターンか写真を撮って撮影終了時間となりました。

そこから駐車場へと移動…
お店の中を見ながら移動していたので、前回書いたグル撮に間に合うかなと
思いながら歩いていました。
一応集合時間に間に合ったので、良かったという事にしてくださいm(_ _)m

ここでも休憩なしでの撮影で頑張っていただき、お疲れ様でした。
また撮影をしたいと思っていますので、その時はよろしくお願いします。
IMG_1107.JPG































モデル:木下 泉さん(シフォン
IMG_0819.JPG



















IMG_0966.JPG




























IMG_1039.JPG



















IMG_1052.JPG




























IMG_1085.JPG




























 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
この間はありがとうございました♪

この写真、全部好きです(≧∇≦)

今までの中で、1番好きです☆

下から3枚目とか、ブログのトップページとかにしたいくらいです☆

やり方わからないですけど(^-^;)

ありがとうございましたぁ(*^ー^*)
木下 泉 URL 2009/07/07(Tue)00:59:42 編集
木下 泉さんへ
こちらこそ、先日は無理を聞いていただき
ありがとうございました。

載せた写真、全部好きと言ってもらえて
とても嬉しいですよ。
モデルさんに評価してもらえるのは
とてもありがたいことです。

泉さんが協力していただいたおかげで良い写真を撮る事が出来ました。
いつもありがとうございます。

また撮影したいと思っていますので、
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
うし 2009/07/07(Tue)07:46:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]