忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨降り模様から一転して先週は良い天気が続いて、
やっと夏になるのかなって感じでしたね。

27日なんて最高に天気が良かったです。
この日の夜は6月初めに決まっていた飲み会に行ってきました。
なので、翌日は撮影会に行けないと思って諦めていました。

飲み会に出かける前にネットをしていたら、
翌日にグル撮をするのでいかがでしょうか?とお誘いが入っていました。
しかも開始時間が遅めに行う予定との事だったのでラッキーと思い
参加表明の連絡を電話で入れました。

いざ話し出すとなかなか切れなくなってしまい
話し終えたのは電車が出る15分前でした!!
家から駅まで歩いて15分…
しかも部屋着から着替えていない…
そこから慌てて着替えをし、準備を整え終えて家を出たのは
11分前でした。
これを乗り遅れると次の電車は1時間後でないと来ないので
必死になって駅まで走っていきました。

駅付近まで休みながら走ったので時間的に間に合うかもと思いきや
到着してみると乗りたい電車も到着したところでした。
ダメ元で駅に入りホームへと向かったら、発車間際で
ギリギリセーフで飛び乗る事が出来ました。
飲み会では気持ちよくお酒を呑めましたよ(笑)

1・2次会は幹事がキチッと用意してくれて普段より早めに終わったので、
3次会は同じ方向に帰る方たちとオシャレなお店へと行ってきました。
フルに呑んだので家に帰ったら朝まで眠りました。

朝起きてからグル撮でご一緒するカメラマンさんと電話でお話しをした後
出かける用意をし、11時過ぎに札幌へと向かいました。
高速道路を制限速度ぐらいで走行して、1時間ちょっとで北広島ICに着き
カメラマンさんのお家に遊びに行きました。
グル撮開始2時間前までお家でお話しをいた後、遅めの食事に出かけました。

食事の後に私が用事があったため、一度カメラマンさんとお別れし
撮影開始場所で再度合流しました。
モデルさんが着替えてきた後に撮影開始…

某放送局前からだったので、最近私が似ていると言われるタレントさんの
ポスターと一緒の画を撮影しました(笑)
ホントはUPしたかったのですが、ポスターでも勝手に載せられないのかと
思うので、その場で撮った他の写真をUPします。
IMG_1135.JPG




























撮影をしていると撮影会でご一緒するカメラマンさんが歩いて来たので
この日もご一緒できるのかな?と思っていたら
ご予定があって参加できないとの事だったので残念だなと思いました。

それから間もなくして、グル撮に参加するカメラマンさんがいらっしゃいました。
日中の撮影会に参加してからの参戦だったので大変のようでした。
参加するカメラマンさんが揃ってからは、移動しながらの撮影となりました。
IMG_1193.JPG




























陽がある時間帯なので、撮影をしていると振り向かれたり
声をかけられたりしました。
若い女性を何台ものカメラで撮影していると傍から見たら気になりますよね。

移動しながら撮影していると、ある建物を発見し
皆さんで入ってみようと言って入っていきました。
そこはご予定があって参加できなかったカメラマンさんがいらっしゃる所でした。
ブログや某SNSで拝見したことがあるカメラマンさんもいらっしゃって、
初めてご挨拶をさせていただきました。

そちらのフロアでお話しをしていると、特別に撮影を許可していただけました。
本来なら作品にあてる照明の向きを変えていただいたり
外で撮影させていただきました。
とても貴重な体験が出来て嬉しかったです。
IMG_1229.JPG




























IMG_1280.JPG




























突然の訪問でお騒がせしたにも関わらず、大変良くしていただけました。
皆様ありがとうございました。

建物から出た後は狸小路まで歩いていき、近辺で撮影をしました。
IMG_1296.JPG




























IMG_1319.JPG





























その後は市場付近へ移動し、撮影していると段々と日が暮れだしてきました。
IMG_1482.JPG




























完全にくれる前に最終移動をして最後の撮影となりました。
IMG_1561.JPG





























撮影企画をしていただいた主催者様、
休憩なしでの撮影で頑張っていただいたモデルさん
グル撮に参加したカメラマンさんの方々、お疲れ様でした。
またご一緒できる事を楽しみにしています♪


モデル:木下 泉さん(シフォンIMG_1220.JPG





























IMG_1349.JPG




























IMG_1424.JPG




























IMG_1583.JPG



















IMG_1166.JPG




























 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
この間は撮影ありがとうございました☆

アヒル口…

次はもっと特訓していきます(笑)

1番最後の写真と、テレビ塔入ってる写真が好きです☆

またよろしくお願いします☆
木下 泉 URL 2009/07/02(Thu)00:19:11 編集
木下 泉さんへ
先日はお疲れ様でした。
休み無しでの撮影だったで大変でしたね。

最後の写真は私も気に入っています(^o^)v
一応自信があったので、最後に持ってきてました。

そうそう、最近の話題にアヒル口があがってきますね(笑)
すっかりハマっていますよ。
今度撮影する時にもお願いしますね。

うし 2009/07/02(Thu)00:58:00 編集
こんにちは
いつもモデルさんが 自然な感じでいいですよね
今回は服装もカジュアルだし 特に親しみが持てます
市電を背景にしたのと 最後の笑顔のショット素敵です
なにぶん素人なので うまく表現できませんが

先日の3次会 つきあっていただきありがとうございました
翌日撮影なのに 容赦ない私どもをお許しください
でもきれいに撮れているので 
お酒の影響はなかったみたいで良かったです(*^_^*)
さくら 2009/07/03(Fri)17:00:27 編集
さくらさんへ
コメントつけていただき、ありがとうございます。

今回載せた写真の中で2枚も評価していただけて嬉しいです。
写真を見た時に良いなと思ってもらえてナンボだと思っていますので
素人とか表現とか気にせず今後もコメントつけていただけたらと思います。

先日は良いお店に連れて行っていただき、ありがとうございました。
月一で集まる飲み会ですので、私の予定を気にしなくて良いですよ。
またいろんなお店に連れて行ってくださいm(_ _)m

写真がきれいに撮れているのは
モデルさんとカメラのおかげです(-^〇^-)
まだまだ環境に頼りっぱなしの私なので
今後も精進していきたいと思っています。
うし 2009/07/04(Sat)01:46:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]