忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週も天気が悪い日がほとんどで、当日の朝も登別は雨模様でした。
撮影場所も予報が曇りだったので
防寒対策の準備をして、8時に家を出ました。

早めに出たのは札幌駅近くの家電量販店に用事があったためで
北広島ICで降りて羊ヶ丘通りへと向かいました。
豊平区を抜けると車イスマラソンの警備で警察官が立っていたので
時間帯にぶつからなくて良かったと思っていたら
大通りに向かうと道路が封鎖されていてハマりました。
ダメだと思い、西へ迂回したのですが更にハマったので
中島公園付近まで戻ってから創成川経由で走り
やっとの思いで札幌駅にたどり着きました。
思わぬ所で時間がかかった為、チャッチャと用件を済ませ
撮影会の場所へと向かいました。

普段、石狩へ行く事がないので大丈夫かな?と思ってましたが
昨年RSRの時に走りまわったおかげ?で
無事時間前に到着することが出来ました。
駐車場が広かったので何処に行こうかグルグル回っていると
主催の方達がいらっしゃったので、車を降りてご挨拶をさせていただきました。
時間が経つにつれ他のカメラマンさんが続々と到着し、
主催の方とモデルさんも到着しました。

ほとんどの方が集まってご挨拶をした後、停めていた場所より
少し離れた場所に車を移動させ、そこから少々歩いて撮影場所に
向かいました。
移動中にモデルさんとお話しさせていただきましたが
屈託がなくまっすぐな感じの雰囲気で、とてもお話ししやすかったです。

撮影場所に到着し、撮影の準備をしている間は
カメラマンさん達とお話しをしていました。
ちなみに横の敷地では、ヨサコイのチームが打ち上げをしていたようで
とても賑やかでした。

準備が整ったところで撮影開始…
最初は外から始めたのですが、石狩の天候は晴れていたので
久しぶりに気持ちの良い状況で撮ることが出来ました。
IMG_0251.JPG


























 

IMG_0273.JPG



















外での撮影をした後は建物内へ移って撮影をしました。
モデルさんは衣装を多めに持ってきていたので、
撮影の途中で衣装替えをし、2パターンの衣装を撮る事が出来ました。
IMG_0394.JPG




























IMG_0446.JPG




























建物内の撮影後は、再び外に出ての撮影となりました。
この時になると空に雲が覆いだし、風が強くきたので
髪がなびくというよりも煽られる状態でしたね。
IMG_0498.JPG




























撮影をしていると他の事務所の社長さんとモデルさんが来ました。
近くで撮影会があって、通り道だったので顔を出したとの事でした。
その時はマッタリした感じで撮影をしていました。
撮影時間が終盤に入るぐらいになって社長さんとモデルさんと
お別れし、他の場所へと移動することになりました。

一度駐車場に戻って、車に乗り込んで灯台の方へ行きました。
そこで小休憩をしたあとに、撮影再開…
ところが、撮影場所が狭くて人の行き来がしづらかったため
少し撮影した後に車へ戻り、海岸の方へと向かいました。

さあ、ラストの撮影だ~って思って海岸沿いに歩いていくと
軽が砂浜から抜けられない状態でいました。
ちなみに、ここの砂浜に入るには坂を下りて来ないと入れません。
って事は、坂を上らない限り脱出できないのです。

とりあえず後ろから押してみましたが途中まで行って
止まってしまう状態で全然ダメでした。
ちなみに、この風景が納められているのはこちらになります。

前からダメだったので、バックで上らせて
押してみようということになって実行してみましたが、
車高が低いためリップが砂に刺さって捲れてしまいました。

上から牽引する事も考えましたが、坂道が長いため
引上げが困難だろうという事で却下…
近場に板も落ちていないし、スノーヘルパー等も持っていないので
JAFに頼むしかないと判断し、軽に乗っていたカップルに
その旨を伝えました。

これ以上脱出の手伝いのしようがなかったのでカップルを放置し
撮影に戻りました。
思わぬところで時間を取られたため、ここでの撮影は少なめに
なってしまいました。
それでも、皆さんでいろいろ提案して撮影できたのは
とても楽しかったです。
IMG_0648.JPG





























おっと、背後に主催の方が入った写真も撮ってありました。
IMG_0769.JPG





























そういえば、波打ち際での撮影をした時に何名かのカメラマンさんと
モデルさんは今年初の入水となりましたね。
ちなみに私も初入水しました(笑)

いろいろ準備していただいた主催者様、参加したカメラマンの方たち
最後まで頑張っていただいたモデルさん
遅くまでお疲れ様でした。
また、お会いできるのを楽しみにしています。


モデル:いくえさん(REALIZE)
IMG_0312.JPG




























IMG_0469.JPG




























IMG_0773.JPG


















 

P.S.   帰り道は比較的空いていたので、
           石狩~札幌北IC~登別室蘭IC~自宅のルートで一時間半で
    到着しました。
           これって普通ですよね?
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
先日はありがとうございました!!!!

この前はプリンとたくさん写真をとっていただきありがとうございました ☆

頂いたプリンは凄く美味しかったです(^^)

今度どこに売っているのかをこっそり教えてくださいね(≧ヘ≦)笑

あと、はじめての撮影会でめっちゃ緊張してたあたしに、話し掛けてくれて本当にありがとうございました☆

たくさんお話も出来たし、嬉しかったです☆☆☆

またもっとお話ししてくださいね♪

あとこれからもあたしのこと、たくさん撮ってください!
いくえ 2009/06/24(Wed)10:01:25 編集
やっとです×2
遠路お疲れ様でした。5週間続いた週末の悪天候からやっと開放され、サンセットまでとは行かないまでも、外で撮れるのは気持ちがいいですね。
そしてやっとUshiさんにお会いすることが出来ました(笑)
これからもよろしくお願いします。
スノーマン 2009/06/24(Wed)19:10:04 編集
いくえさんへ
コメントいただき、ありがとうございます。

差し入れのプリンに満足していただけたのは良かったです。
今度こっそりお店を教えますね(笑)

いくえさんは今回がお初の撮影会でしたもんね。
お話した事で少しでも緊張が解けたのなら何よりです。
私もお話しできて良かったと思っています。

また、撮影したいと思いますので
その時はよろしくお願いします(≧∇≦)ゞ
うし 2009/06/24(Wed)22:47:59 編集
スノーマンさんへ
労いの言葉とコメントいただき、
ありがとうございます。

先日の撮影会、お疲れ様でした。
今回は比較的天候に恵まれてホント良かったです。
やっぱり外での撮影は気持ちいいですよね。

スノーマンさんのお名前は以前から存じていましたが
なかなかお会いする機会がなかったですね。
今回お話しが出来て嬉しかったです。

こちらこそ、今後もご一緒できたらと思っていますので
よろしくお願いいたします。
うし 2009/06/24(Wed)23:01:09 編集
私の写真ギャラリー
私の本名よりも、スノーマンがすっかり定着しちゃっていますからね(笑)

フジフィルムHPの写真ギャラリー(フォトノマ)で、ポートレートではありませんが公開しています。
閲覧は自由なのですが、コメントは会員登録しないと出来ないという不便さはありますが、宜しければご高覧下さい。

スノーマン URL 2009/06/24(Wed)23:42:32 編集
スノーマンさんへ
スノーマンさんに限らず、カメラマンさんは
本名よりもハンドルネームの方が知られてますよね。
私の本名だって知っている方はほとんどいないと思いますよ。

写真ギャラリーを教えていただき、ありがとうございます。
早速、拝見させていただきますね。
うし 2009/06/25(Thu)00:14:50 編集
鬼に金棒
写真を見ると新しい武器(EF70-200)が炸裂したようで、写真の幅が広がったんじゃないですか?

僕は海辺は28-70を付けていたのでアップが撮れませんでした。


hiro 0911 2009/06/26(Fri)20:39:35 編集
hiro 0911さんへ
コメントいただき、ありがとうございます。

金欠と戦った末、やっと新兵器が増えました。
まだ使い始めなので、これから幅が広がっていくと良いな思います。

海辺に行くと砂があるから迂闊にレンズ交換できないですよね。
とは言え、アップでなくても良い写真を撮られていましたね。
hiro 0911さんみたいな写真が撮れるようになりたいですよ。
うし 2009/06/27(Sat)17:24:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]