忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は外部資格を受ける為、札幌に行きました。
以前から受けようとしていたのですが
仕事が忙しくて勉強出来ない状態が続いていて
ずっと保留状態にしていました。

この資格は仕事に必要なのに、ずっと流し続けていました。
とは言っても、いつかは受けるのだからと思って腹をくくりました。

結局、5月末から勉強を始め、前日の夜まで勉強を頑張りました。
その しわ寄せとして撮影会参加の断念となりました。
行きたいのに行けないのは非常にツラかったです。
試験の結果は我慢した甲斐があり、無事合格で一安心です。


試験を終えてから某SNSで声をかけた方と待ち合わせしました。
もちろん撮影のお話です(笑)

待ち合わせ場所でお会いしてから、その場で少々お話しをしました。
お話しをしていると共通の知人がいてビックリでしたが
そのおかげで話題に困ることはなかったです。
本来なら撮影場所へまっすぐ行く所ですが、共通の知人が近くにいたので
少し立ち寄ってから撮影場所に向かいました。

撮影場所に着いてからも少しお話しをしてから撮影開始…
写してもらうのが私で2回目という事で緊張されていました。
少しでも良い写真を撮ってあげられたらと思い、撮影中もお話しをしたり
少し間合いを持ってみたりと工夫をしてみました。
ただ、緊張を解くことに意識がいってばかりで肝心のポーズは疎かに
なっていました(爆)IMG_9465.JPG






























撮影場所にはオブジェ等があったので、利用しながら撮影していきました。
IMG_9287.JPG




























IMG_9313.JPG




























IMG_9378.JPG





























ぐるぐる回っていると外が明るくなっていたので、外に出て行き
背景を入れての撮影も出来ました。
IMG_9519.JPG




























IMG_9619.JPG





























いろいろ撮影したりお話しをしていたので、あっと言う間に時間が過ぎました。
撮影を終えた後は近くのお店へ行ってプリントアウトを依頼しました。
出来上がりまで待とうかなと思いましたが、次の撮影時間が迫っていたので
支払いを済ませて受取書を渡してお別れをしてきました。


ドタバタな撮影でしたが、嫌な顔せずお付き合いいただいたモデルさんには
とても感謝です。
また機会がございましたら、撮影させていただきたいと思っています。
どうもありがとうございました。


モデル : REICAさん
IMG_9350.JPG




























IMG_9262.JPG




























IMG_9553.JPG




























IMG_9586.JPG




























IMG_9594.JPG


















 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
さすが!
どうも、一人目の男です。

いや、撮影の話ですけど(笑)

いやー、ビックリしましたね。

世間は狭い!

やっぱスタジオより外の方が景色が良いですね。

僕には撮れない構図など、うしさんの感性が羨ましいです。
hiro 0911 2009/06/10(Wed)22:01:06 編集
さすが!
どうも、一人目の男です。

いや、撮影の話ですけど(笑)

いやー、ビックリしましたね。

世間は狭い!

やっぱスタジオより外の方が景色が良いですね。

僕には撮れない構図など、うしさんの感性が羨ましいです。
hiro 0911 2009/06/11(Thu)02:03:16 編集
hiro 0911さんへ
コメントありがとうございます。

ホントびっくりしましたよね!!
私も話を聞くまで気付かなかったです。
世間は狭いですね。

私の感性ですか?
そんな大それたものではないですよ(汗)
たくさんのカメラマンさんの写真を見てきているので
まだ模倣にしかすぎませんよ。
人の心をひきつける写真を一枚でも多く撮れるようになりたいです。
うし 2009/06/11(Thu)23:29:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]