忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の初めは暑く、週末になると雨で寒くなるといった
体に負担のかかる天候でしたが、
撮影当日の朝は気持ちの良い青空になったので良かったです。

開始時間が12時からなので余裕を持って準備をし、
9時30分には家を出ました。
いつもの如く高速道路を使って札幌へと向かっていたのですが
苫小牧付近から天気の様子が変わりだしました。
もしかして撮影場所は寒いかもと思いながら車を進めました。
札幌に着くと完全に雲に覆われた状態…
登別を出た時とは雲泥の差があって驚きました!!

高速を降りてから札幌の街中を抜け、撮影場所へと向かいました。
今回お初の場所だったので、ちょっと迷いつつも
開始時間30分前には到着しまいした。
駐車場へ入り徐行しながら車を移動させていると既に到着していた
カメラマンさんを発見したので、皆さんにご挨拶をした後
お話しをしてました。

開始時間が近づくにつれカメラマンさんが集まり、
開始時間より少々遅れて事務所の社長さんとモデルさんが到着…
スタート前のご挨拶を終えた後に撮影場所へと足を運びました。
移動中にカメラマンさんとお話ししていると背中を突付かれ
お~っ?と思い、振り返るとモデルさんでした(笑)
「うしさん、お久しぶりです」と声をかけてもらい、
撮影場所までお話しをしていきました。

撮影場所に着いてからモデルさんの直しを少ししてから撮影開始。
モデルさんとコミュニケーションを取りながらの撮影で
とても和やかな雰囲気で行われました。
IMG_8555.JPG



















木々がある場所へ移ると普段見慣れない虫がたくさんいました。
モデルさんに虫が寄らないようカメラマンさんが虫除けスプレーを
かけていましたが暖かくない環境でのスプレーは
とても冷たかったようです。
それでも撮影に入るとキッチリ表情を出せるのは関心です。

撮影を続けていると少しずつ日が差してきました。
しかし、スタート時が寒かったのでモデルさんは寒かったようです。
撮影の合間を使い、軽く走り回ったりして体を温めていました。
撮り手は防寒対策していますが、モデルさんは衣装の関係上厚着が
出来ないのは大変だと思います。

撮影をしている時にスゴいレンズをお借りしました。
装着をして正面からみると私のカメラボディが見えなくなり、
撮影をしていると「レンズで写真撮ってるの?」等
言われてしまいました(笑)
ちなみに撮影した画像はこちら…
IMG_8765_1.JPG


























 

カメラのモニタでチェックしてもスゴいと実感しました。
貴重なレンズを貸していただいたカメラマンさんには
とても感謝しています。

この後しばし撮影をしてから中休憩となりました。
その際に現時点に停めている駐車場から移動させた方が良いとの
事だったので、車に戻って別の駐車場へ行こうとしました。
しかし、駐車場の場所を把握していなかったので
公園周辺をぐるりと周って元の駐車場へ戻ってしまいました。
事務所の社長に場所を確認をしましたが、改めて移動するのも
どうかと思い結局そのまま停めて置く事にして後半の撮影場所へと
向かいました。
到着してからカメラマンさん達とお話しをしてモデルさんが来るのを
待っていました。

準備を終えたモデルさんが登場して、後半の撮影開始…
この時には陽が照りだしてきて暖かくなってきました。
後半の撮影は前半時よりも離れていたので、レンズ1本の私は
比較的全身が入るような感じになりました。
IMG_8824_1.JPG


























 

建物やお花をバックにしての撮影しました。
噴水前での撮影時は風の影響でモデルさんやカメラマンさんが
水を被っていました。
暑い時期なら気持ち良いかもしれませんね。
IMG_9069.JPG




























撮影終了時間が近づいていましたが、少々押し気味だったので
そのまま撮影が続行になりました。
最後は藤棚に移動して撮影をし、終了となりました。
IMG_9179.JPG




























寒い中で頑張っていただいたモデルさんにはとても感謝しています、
お疲れ様でした。
久しぶりにお話しできたし楽しい時間を過ごす事が出来ました。
またご一緒出来るのを楽しみにしています。

 

モデル:葉月 万佑花さん(フォトタイム
IMG_8634.JPG




























IMG_8789.JPG




























IMG_8963.JPG




























IMG_9133_1.JPG



















IMG_9229_1.JPG




























 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
気になる~
借りたすごいレンズって何だろう???

サンニッパーかな???

hiro 0911 2009/05/28(Thu)23:22:22 編集
hiro 0911さんへ
あのように書いたから気になったのですね。
すごいレンズは予想されたとおり
サンニッパでございます。

皆さんからレンズをお借りする度に
どれも欲しくなってしまいます(笑)
うし 2009/05/30(Sat)16:11:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]