忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は全日写連主催の撮影会でした。
当初の予定ではAMに用事があったので、終わり次第参加をしようと思っていました。

しかし、予定と言うのは崩れるもので
5月に入ってからの忙しさでキャンセルしなければいけなくなりました。
用事がなくなった(なくした?)ので、これはチャンスと思い
スタートから参加することにしました。

出かける準備に手間取り、家を出たのは9時10分頃…
スタート時間が10時半だったので、高速道路を使い
愛車には目一杯頑張ってもらって必死に札幌へと向かいました。

高速走行中、所々で2車線を並走する車両に阻まれたりした所為で
到着時間はギリギリ…
しかも駐車場は満杯だったので公園脇に停めさせていただきました。

急いでカメラを持ち、人だかりがある方へ向かうと
全日写連の方とモデルさん達の挨拶が始まっていたので
慌てて受付を済ませて、無事参加する事ができました。


今回の撮影モデルさんはMODE所属の
長山みなみさん と 星崎桂香さん のお二人でした。

撮影に入る際、2組に分かれたのですが
何度かお会いして面識がある星崎さんの方に着いていきました。
スタートは池のほとりにある桜の下で撮影をしました。
たくさんの方が参加しているので、最初は遠慮してしまい
皆さんの後ろから撮っていました。
それでも撮影に参加する方はマナーが良いので
前で撮っていても、終わったら入れ替わっていただけるので
前の方に行って撮れました。
撮影しているとモデルさんから「うしさん、お久しぶりです♪」と
声をかけていただきました。
覚えていただけて声をかけてもらえるのは嬉しい限りです。
IMG_7836.JPG




























前記していますが、たくさんの方が参加していたので
目線をもらうのはかなりキビシかったですね。
だからと言ってシャッターを切らなければ全然撮らないまま
移動してしまう事になるので躊躇せずに頑張って切ってました。

移動していると長山さんの組と入れ違いになる所があったので
撮影させていただきました。
IMG_7961.JPG




























移動しながらの撮影は時間経つのが早いなって感じます。
気がつけば午前の撮影が終わりました。
参加している方やモデルさんたちは昼ご飯を食べに行ったり、
弁当を公園で食事をされていました。

昼休憩が終わり、午後からの撮影が始まる…はずでした。
しかし、私はレンズをお借りするのを休憩中に済ませなかったので
モデルさん達が移動している間にお借りをしていました。
そこから合流だと思って移動している姿を見ようとしたら
見事に見失っていました(T_T)
レンズを貸していただいたカメラマンさんとアチコチ歩き回っていたら
なんと30分ほどロスしていました。
公園での移動だから大丈夫だと高を括ったのが間違いでした。

合流してからは遅れを取り戻そうとたくさん写真を撮ってきました。
写真を撮っているとモデルさんが私を見てふと思い出したようで
私の好きな表情で目線をいただきました。
IMG_8117.JPG


















いや~、記憶力が良くてビックリしました。

撮影の小休憩時にモデルさんとお話しさせてもらったり、写真を撮らせていただきました。
IMG_8132.JPG




























元気で明るく、たくさん喋っていただけるのは良いですね。
見ている私も元気になれました。

小休憩後は撮影をしながらスタート地点の方へ移動していきました。
GW明けの仕事で凹んでいましたが、楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです。
モデルさん・参加をしたカメラマンの方々、お疲れ様でした。



モデル:長山 みなみさん(MODE
IMG_8032.JPG





























モデル:星崎 桂香さん(MODE
IMG_7805.JPG




























IMG_7852.JPG




























IMG_8057.JPG




























IMG_8153.JPG




























IMG_8180.JPG




























IMG_8200.JPG




























IMG_8225.JPG




























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
写真アップ待ってましたーー!!
午前来れない予定だったんですね?!
予定が無くなってくれてけーかはラッキー(笑)


後ろのボケ具合がとっても素敵ですーー( ●≧艸≦) たんぽぽのと、芝桜のが特に!!!
もっといっぱい撮ってもらいたかったなー!!
またよろしくですヾ(≧∀≦☆)
星崎桂香 URL 2009/05/16(Sat)22:22:10 編集
無題
けーかちゃん、めちゃ可愛いですね♪

さすがです☆

いっぱいけーかちゃんの写真見れて嬉しいです☆

泉も頑張りますね♪
木下 泉 URL 2009/05/17(Sun)00:05:18 編集
星崎桂香さんへ
コメントいただき、ありがとうございます。
しかも私の写真UPを待っていただけたなんて嬉しいですよ。

写真に対してのコメントいただき、ありがとうございます。
自分で撮った写真は自己満足になってしまうので
人から意見がもらえると見つめ直す事が出来るので
助かります。

もっと撮ってもらいたかったと言ってもらえて
嬉しいです♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
またご一緒した時にはよろしくお願いしますね。
うし 2009/05/17(Sun)16:41:15 編集
木下 泉さんへ
コメントいただき、ありがとうございます。

私の拙い写真でも
桂香さんの写真を見る事で喜んでもらえて良かったです。

泉さんは頑張っていますよ(^o^)v
頑張っている写真を後ほどUPさせていただきますね♪
うし 2009/05/17(Sun)17:03:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]