忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 05  2018/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週になってから寒い日に戻りつつありますね。
昨日今日札幌出張だったのでしたが、
コートを持っていかなかったので寒かったです。

先週までは暖かく、土曜日なんて快晴でしたね。
撮影をした日もそこそこ天候が良かったです。
この日は札幌に12時集合だったので、
朝はゆったりと過ごしていました。

家を出たのは10時過ぎ…
高速道路を利用して集合場所へと向かいました。
速度は制限速度に近い状態で走っていき、
一次集合場所には20分前には到着しました。
そこでカメラマンさんをおひとり乗せて
本集合場所へと向かいました。

集合場所でお待ちになっていたカメラマンさんと合流…
で、しばし遅れて主催者さんとモデルさんとカメラマンさんが
いらっしゃいました。
ちょっと手違いがあったとの事だったので仕方ないと思っています。
少しお話ししてから小樽方面へ向かいました。
途中でカメラマンさんと合流し、そこから小樽までひとっ走りでした。

小樽に入ってから撮影場所を探しながら車を移動…
最初の場所はウィングベイ小樽付近で撮影開始。
観覧車をバックに撮影したり、マリーナ付近で撮影をしました。
IMG_6436.JPG




























IMG_6508.JPG





























気温はそこそこでしたが、海沿いにいるのに風が吹いていませんでした。
海面を見たらベタ凪ぎでしたよ(笑)

移動途中でモデルさんがカメラを持つ機会があったので、
そちらの画も撮らせていただきました。
IMG_6554.JPG
















 

ここで区切りを入れて、車に戻って他の場所へ移動しました。
移動先は主催者さんの秘密の場所でして、到着してから
撮影可能か場所の確認で入ってきました。
辺りを見回すととても雰囲気が良く、足場もそこそこ良かったので
皆さんでその場所に入りました。
撮影をしていると時間の経つのが早く、たくさん写真を撮っていました。
IMG_6603.JPG




























その場所から離れる時、先行して私が下に降りました。
モデルさんやカメラマンさんが降りるのをサポートするのが前提でした。
モデルさんに手を貸して降りてもらおうかと思いましたが
安全に降りてもらうのが一番と思い、右肩に乗せて下へ降りていただきました。
続いてカメラマンさんも肩に乗せて降りてもらうのかなって思いましたが
流石に遠慮されました。

皆さん降りられてから、街中へと向かい歩いて行きました。
カメラマンさんは望遠レンズを持っていったので、
モデルさんをポンっと置いて、遠巻きからの撮影をしていました。
IMG_6692.JPG




























とは言え、ちょっと離れすぎている感じがあったので
距離を縮めつつ撮影をしていました。
モデルさんと距離が離れていると意思を伝えるのは難しいなと思いました。
ジェスチャーで前傾姿勢を指示しようと思ったのですが
こんな体制になってしまいました(笑)
IMG_6715.JPG



















 








シャッターをある程度切り終え、車の方へ戻っていきました。
車の所に戻ったら、撮影しようとしていた場所がちょうど空いたので
そこで撮影…
IMG_6747.JPG




























ちょっと暗くなり始めていたので、主催者さんが照明の準備をしてくれました。
電源は車からで、12V→100Vに変換して使ったのですが
これが良い感じに効いていたので、驚きましたよ。
いろいろ試してみるのも価値があるなと思いました。
IMG_6820.JPG


























 

夕方の曇り空だったので、そこでの撮影を終えて再び車で移動しました。
最後は海沿いの場所に行き、わずかな太陽光で撮影しました。
シャッタースピードは1/10近辺でしか切れませんでしたね。
IMG_6948.JPG




























暗くなって撮影不可になり、終了となりました。
そこから札幌へと向かい、皆さんと食事をしに行きました。
食事をしながら交流をとるのも楽しかったです。

寒い中、頑張っていただいたモデルさん
どうもありがとうございました。
主催者さんや参加したカメラマンさん、お疲れ様でした。


モデル:木下 泉さん(シフォン
IMG_6492.JPG




























IMG_6510.JPG




























IMG_6684.JPG




























IMG_6898.JPG































 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様でした
先日はまたまたお世話になりました。

写真拝見しましたが泉ちゃんとの信頼関係が写真に現れているなぁと感じました。

これから暖かくなって来るし、ガンガン写真撮って行きましょうね。

hiro 0911 2009/04/20(Mon)00:16:08 編集
hiro 0911さんへ
いつもコメントいただき、ありがとうございます。

私の写真はモデルさんと信頼関係が現れていますか!!
そう言ってもらえるのは嬉しいです。

そうですね、これからは暖かい日になって行きますから
外での写真をたくさん撮れますね。
今後もいろんな場所に参加していきたいと思っています。
ご一緒した時には、よろしくお願いしますね。
うし 2009/04/20(Mon)01:51:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]