忍者ブログ
08年7月から一眼レフでの撮影を始めています。                                                                   8月に知り合い、それから親しくさせていただいている方に                                                        「ブログ始めないの?」の一言をキッカケにスタートしました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログにも書いてましたが、AMの予定がなくなったので
丸一日撮影に時間を使えるようになりました。
しかし、全日写連の撮影会は3時まで…
そのまま帰るのも勿体無いので、モデルさん探しをしました。
当日の連絡だったので、夜には予定が入っているけど
夕方から短時間の撮影であればOKとの事だったのでお願いしました。

撮影会終了後に待ち合わせ場所へ向かいました。
待ち合わせ時間より早めに着いたので本屋さんで立ち読みをしたら
モデルさんではなく、撮影会でご一緒したカメラマンさんにお会いしました。
お話しを聞くと、百合ヶ原公園で個撮するとの事だったので
田舎者の私は移動に便乗しました。
お話ししているとモデルさんが到着したので、車に乗り込み
撮影場所へ移動しました。

駐車場に車を入れてからはカメラマンさんと別行動をしました。
花を入れて撮影しようと思い、ガーデンショップを覘いてから
花壇区域の方へと向かっていきましたが、ちらほらと咲いているだけでした。
何故かと思い案内板を見ると来月以降から花が咲くと書いてました(爆)
まずは花を諦め、モニュメントの所から撮影を開始…
IMG_8260.JPG




























撮影しながら次の場所を考慮していると、近くに遊具広場を目にしました。
しかし、子供連れの親子が結構いるので撮りづらそう…
モデルさんに「遊具近辺で撮ってみる?」と聞くと
メチャメチャ乗り気でOKをいただけました(^▽^)

遊具広場に行くと子供達があまり集まっていない遊具があり、
上に行って撮影を始めました。
シャッターを切っていると子供が見切れてきだしたので
遊ぶのに邪魔かと思い、モデルさんと降りることにしました。
降りて振り返ってみると下の方でも多くの子供が遊んでいて驚きました!!
遊具から少し離れて何ショットか撮影してから広場を後にしました。
IMG_8315.JPG


























 

次の撮影場所を求めて歩いていると、後ろから子供達が自転車で追ってきて
「何に出ているの?」と質問されました。
カメラとレフ板を持ち、女性を撮っていたら注目されるものですね。
頭ではわかっていたつもりでしたが、声をかけられる事を目の当たりにすると
ドキドキするものがあります。

子供達と少し話をしてから改めて園内を移動しながら撮影場所を探していると
サイロ展望台が目に入り、付近にはチューリップが咲いていたので
そこで撮影をしました。
IMG_8401.JPG




























ここへ辿り着いた頃には暖かさがなくなってきたので、
モデルさんにある程度撮影してから寒さを凌げる場所を探しに移動しましたが
園内の施設は終わっているので寒さを凌げる場所はありませんでした。
撮影終了時間まで30分以上残っているけど、外は寒いから撮影が出来ない…
お話しして終了時間まで過ごすのもどうかと思い、
苦肉の策に車内で撮影することにしました。

車に乗り込んで、まずは冷えた体を温める事に専念しました。
日中は暖かくて冷房にしていたのに、この時点ではガンガン暖房を
かける事になるとは思いもしなかったです(笑)
温まる間はお話しをして、車内がポカポカになりだしてから撮影再開。
狭い車内での撮影は結構大変でした。
もちろん広角を使うのですが、いろいろアングルを変えて撮ろうとすると
撮り手がバタバタしていて傍から見ると怪しいように見えるでしょう。
それに、車のパーツが所々に写りこんでしまいます。
IMG_8473.JPG




























まぁ~、ある意味で撮影の勉強になったのではないかと思います。

急な撮影依頼にも嫌な顔せずにご協力いただいたモデルさんには感謝です。
どうもありがとうございました。


モデル:木下 泉さん(シフォン
IMG_8296.JPG




























IMG_8339.JPG




























IMG_8382.JPG




























IMG_8403.JPG




























IMG_8437.JPG




















IMG_8495.JPG


















 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいなぁ
僕もGWに百合ヶ原に初めて行きましたが、まだあんまり花咲いてませんでしたね。

短時間でも泉ちゃん撮をしていたなんて、うらやましぃ~。



hiro 0911 2009/05/18(Mon)22:08:53 編集
hiro 0911さんへ
いつもコメントいただき、ありがとうございます。

hiroさんはGWに行ってきたのですか。
私よりも前に行っているから、お花の咲き具合は
さぞ少なかったでしょうね。

今回は泉さんが時間を割いてくれたので撮影できました。
無理なお願いを聞いてもらえて、ありがたかったですよ。
うし 2009/05/19(Tue)00:29:33 編集
無題
撮影ありがとうございました~☆

さいご、寒さに負けて、車になちゃってすみません(^-^;)

遊具のところのは


…ドMがばれちゃいますね(笑)


hiroさんからもコメントあって嬉しいです♪

またお二人に撮影していただきたいです~(*^ー^*)
木下 泉 URL 2009/05/19(Tue)00:47:56 編集
木下 泉さんへ
先日はご協力いただき、ありがとうございました。

この時期の夕方は外に長い時間いたら寒いですから仕方ないですよ。
もう少し後になると夕方でも冷えることになく
撮影できるようになるでしょう。

また撮影したいと思っていますので
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
うし 2009/05/19(Tue)23:37:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
うし
性別:
男性
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ お天気情報
★ カウンター
★ 

Copyright (c)ushi's hobby diary All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]